☆新しく仲間入りしたトリミンググッズ☆

節分だとゆうのに豆まきもせずシャンプーしてました。

我が家のトリミンググッズに仲間入りした商品をご紹介。

「アユルニームシャンプー」

名前のごとくアユルヴェーダに伝わる「ニームの木」からうまれた「トリートメント効果を備えたノンシリコンシャンプー」

サラサラ&香りもよくって癒される一品です。

そしてこちらSafari社のデマッティングコーム 毛玉ほぐし。

プロのトリマーさんも使用していると聞いて購入。

かなりの優れも物ですが取り扱いは要注意。

歯が鋭いです。

相変わらずのビビリのジュニア。

トリミング台に乗せると、暫くはうずくまり無理やり立たせるとテンション低。

9か月過ぎたのでそろそろ耳セットも卒業かな?と思っていましたが、まだまだ無理でした。

家長に耳セットをしてもらったら何故だか上機嫌!

普通は犬は耳セットは嫌がるのですが・・・

毛が細くて絡まりやすい=毛玉女王

とにかく毛玉が出来やすく、今年の目標は「ララの毛玉を無くす!」こと。

ララはとにかく爪切りが超・超大嫌い!

いつも「殺される!」とめちゃくちゃ嫌がります。

でも終わるとホットしたのか笑顔。

サラサラヘアーになってリラックスです。