☆天国のトビーを偲んで☆

昨年、ララとトビーのセッションをして頂いたアニマニュニケーターの小久保さんが天国のトビーの仏壇にお参りに来てくださいました。

昨年の2月22日。

この一年間でいろんな事が大きく変化しました。

一番の悲しみは言うまでもなくトビーが天国に行ってしまったこと。

でも、トビーは自分の死をもって多くのことを私達に教えてくれました。

そして沢山の良いご縁を結んでくれました。

「良いご縁は良いご縁を導く」

こうして一年後にトビーをしのんで再び会いにいて下さったことに心から感謝しています。

天国のトビーに代わってトビーJrがお出迎え。

ララは一年振りに会う小久保さんに甘え甘えて「撫でてください~!」とリクエスト。

「天国のトビー君が私をこの家に導いたのよ!」と。

「今まで沢山のアニマルコミュニケーションをしたけど、その中でも忘れられない子っているのよね!」と小久保さん。

「トビー君もその一人よ!」と・・・

天国のトビーの事を覚えて、そして偲んでくださる。

これ以上の喜びはありません。

トビーが生きていた証。

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あけ (金曜日, 22 2月 2019 05:39)

    照ちゃん本当に素敵な時間をありがとうございました。
    本当に不思議な感じがありました。
    お仏壇にトビーちゃんは居ないんだけれど。
    前に座るとトビーちゃんに想いを寄せやすくなるっていうのか。
    きっとね。
    お仏壇とかお墓ってそして写真って。
    そういう役割があるんだろうな~って。
    そんな事を感じていました。
    ララちゃんが大きな体をくねらせるように。
    座ってるあたしの膝にお話ししながら甘えてくれるのを見て。
    「頑張ったのはトビー君だけじゃなかったよね」って。
    ララちゃんはお見送りの大変なお役目をしてくれたんだよねって。
    そんなお話をしたの。
    大事な存在が居なくなる時 ママたちが悲しむ時。
    ララちゃんはその中できっと色んな事を感じたと。
    そう感じます。
    ララちゃんにとっても大きな大きな一年だったんだと
    そんな風に思います♬
    色んな事をこちらこそいつも教えて頂いてます。
    ありがとうございます♡

  • #2

    めぐみ (金曜日, 22 2月 2019 07:57)

    もう一年も経つんですねー
    そうかーララちゃんも色んな事感じていたんだろうなー
    きっとララちゃんも我慢する事が多くあったんだろーな
    ちょっとだけヤキモチを焼いたりー
    でもララちゃんのおかげでママさんは頑張ってこれたんだと思う。
    わんこの散歩をしなくちゃいけないので、自分が健康でいないとー

  • #3

    ララ&トビー (金曜日, 22 2月 2019 12:50)

    あけちゃんコメントありがとうございます。
    あけちゃんを見ると心のダムから放水が始まって涙が止まらなくなちゃんのよ・・・
    今までもいっぱい泣いてた。ダムは干上がってると思ってもまた涙が出ちゃうんだよね。
    でも今回は前に進むための涙だよ!きっと大丈夫。

    なんの根拠もないけど心に感じたことを素直に受け止め進んでいきます。
    「ママ、お花って笑うんだよ!」心の目で物事を見ると幸せになれるような気がします。
    これからも「おっせかいおばさん」頑張ります。

    白いワンコの写真必ず送りますね。

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 22 2月 2019 13:00)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーのセッションをした時、動物は病気に対して抵抗すことなく全てを受容することを教えてもらいました。トビーは大変な手術にも頑張ってくれてそして天寿を全うしました。
    トビーも「僕頑張ったよ!」と言ってる気がします。

    ララはトビーの死を見守ってくれました。
    いつも吠えているのは要求吠えではなく「お母さんいつまでも悲しんでちゃいけないよ!」「私が傍にいるから大丈夫!」と言ってる気がします。
    ララも5月で11歳。いつまでも長生きしてもらいたいです。
    でもいつかわお別れする時が来ます。後悔しないよう毎日を大切にします。
    これからも見守ってくださいね。