☆ドックラン日和☆

週末になると何処かへ出かけたくなるトビーJrと母。

またまたドックランに行っちゃいました。

今回は母一人と子(ワンズ)2頭。

我が家の専属カメラマンが不在で写真撮影に少々不安があるものの、カメラ片手に出かけました。

ララもランは好きじゃなくても「車に乗ってお出かけは大好き!」よと必ず一緒。

前回、誰にも相手にされずナンパ失敗のジュニアですが今回はモテモテ男。

最高5頭を引き連れ先頭を走ってました。

今回は「サルーキー」のお友達ができて凄く楽しそう。

社会性を身に付けさせる為沢山のワンコや人に触れ合わせてきた効果か、攻撃性はなくみんなと協調できています。

21日で10か月になったジュニア。

月齢をお祝いできるのも後一回だけ。

仔犬の成長は早いです。人間では中学生位ですかね?

友達が言ってました。「ゆっくり成長して欲しい」って。

体は成犬になりつつありますが、やることはまだまだ子供です。

でもそんなところが可愛いです。

正月以来の実家。

両親もジュニアの成長ぶりには驚いてました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomo (木曜日, 28 2月 2019 03:51)

    気軽に行かれるドッグランが近くにあるといいですね。ララちゃんも走らなくっても楽しんでくれると連れて行くかいがありますよね。いろんな犬種のいろんな性質のこがいると、多くのこと(いいことも良くないことも…)学んでくれますから。ひとりで二頭連れて行くの大変そうですが…。写真、きれいに写ってますよ!
    ほんと、ゆっくりゆっくり成長して欲しい!としみじみ思うこの頃です。

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 28 2月 2019 12:50)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    友達に教えてもらってからお気に入りになったドックランです。犬種によって性格って違いますよね。でもドックランに来るワンコは楽しんでる子が多く社交性があるよに見えます。

    新参者のララ&ジュニアなので「よろしくお願いします」 とご挨拶するとみなさん「よろしくね!」と言ってくださり犬共々ランで楽しんでます。皆さんからいろんな情報を聞かせていただき社会勉強になります。

    でも無料のドックランなので八ヶ岳のような芝生の整備がされていないのが残念。(文句を言うな!ですよね)
    コリーはあまり走らないと言われてますがいつまでも走ってほしいです。