☆犬のための家づくり☆

素敵な本を見つけました。

その名も「犬のための家づくり」

これからお家を建てられる方やリフォームされる方がいたら是非お読み下さい。

私が興味深いなと思ったのは、フローリングの選び方や消臭効果・汚れ防止の壁選び・音対策の天井材選びです。

スペースの有効活用したドックケアルームの作り方。

玄関先の足洗い場の設置など・・・

とても参考になります。

我が家の決して公開してはいけない秘密。

実はララが幼い頃壁を引っ掻いたんです。結局ソファーで隠して何もなかったことにしてます。

扉にも引っ掻いた跡があり恥ずかしい限りですが犬と暮らすには仕方ないかも。

我が家もそろそろリフォーム時期。

理想は高く現実は厳しくです。

こちらは友達のマチュちゃん。(ペルーのマチュピチュから付けた素敵な名前)

お庭とお部屋を自由に出入りできる扉をサッシに設置されています。

マチュちゃんもお気に入りみたいです。

「やんちゃな頃の私がやらかしたみたい・・・。でも記憶にないの!」

ララの名誉の為、今は悪さはしませんよ!