☆新種(?)の病害虫☆

桜の開花予想が発表される中、我が家の薔薇達も新芽を付けてきました。

薔薇は必ずといっていいほど病害虫にあいます。

例えば「黒点病」や「うどんこ病」。

しかし我が家には新種の害虫その名も「トビーJr虫」が出現しているんです。

薔薇にはご存知の通り「とげ」がありますよね!

しかしジュニアお構いなしでパクついているんです。

最近温かくなりやたらと庭に出たがるワンズ。

日向ぼっこ&通りすがりの人にご挨拶&猫の監視に続いて薔薇の捕食まで・・・

ララや天国のトビーは決してそんなことはしなかっただけに、対応策に追われています。

現行犯じゃないので後で問いただしてもしらをきり通すジュニア。

人間もワンコも時代と共に変化(決して進化じゃない・・・)していくのか?

ララはジュニアの悪さを横目にのんびり日向ぼっこしてます。