☆お散歩は別々に・・・☆

みなさんの町は桜開花しましたか?

ララ&トビーJrの近くの公園はまだつぼみです。

でも一日でどんどん咲き始めるので毎日観察ですね!

日も長くなり以前から考えていた「お散歩二部制=別々」を始めました。

さすがに10歳の年の差。

ララもジュニアの歩くスピードというか縦横無尽、予測不可能な動きに付いていけずいつも「ララ早く!」とせかすのも可哀そうになってきたんです。

ララとのお散歩は距離より「のんびり」を重視。

毎日、近くの公園に桜の様子を観察に行ってます。

マイペースに散歩できるのでララも喜んでます。

公園でお友達のルナちゃんにバッタリ。

5歳になりますます可愛さアップ&元気です。

一方ジュニアは毎日公園でボール遊びに夢中。

せっせとボール拾いに専念してます。

平地を走るのは得意なジュニア。

でもちょっと遊具に登らせようとすると「ヤダ!」と拒絶。

ビビリです。

ひと遊びするともう暗くなってます。

 

別々の散歩は大変だけど、年齢を考えるとお互いにいいかな!と思ってます。

母も頑張ります!