☆犬とキャンプ デビュー☆

今年は犬とキャンプ(我が家では犬キャンと呼んでます)をするのが目標。

きたる大型連休GWのオートキャンプ場デビューに備えてデーキャンプで予行演習してきました。

「皆知ってる?最近はドックラン付きのオートキャンプ場もあるんだよ!」Byララ。

そうなんです。犬にも優しいキャンプ場が増えているです。

テントを張ってシュラフ(寝袋)を持ち込んで、本番さながら。

ワンコもテントで一緒に寝るのでこちらも予行演習。

「皆で一緒に寝れるから嬉しい!」Byジュニア

家もいいけど、外は空も見れて自然に触れられて最高です。

今回、家長が人命救助(大袈裟)、人助けをしたんです。

一人で一生懸命テントを張っていたシニアのおじ様。

私は背にして見えなかったですが家長が「あの人だいぶ前からやってるけど全然テントが張れないみたいだ。それに一人だし・・・。チョット手伝ってくるは!」と。

そうなんです、一人用のテントは別ですがテントって基本的には二人は設営に必要なんです。

家長のヘルプもあり無事完成!

おじ様もきっと家族の為に一人で予行演習していたのかな?

 

おじ様が帰られる際にわざわざお礼を言いにみえました。

「本当に助かったよ!もう帰ろうと思ってたんだ!」と。

なんだかとっても嬉しくなりました。

 

犬キャンに興味がある方!是非一緒にキャンプやりませんか?!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マーブルママ (水曜日, 10 4月 2019 07:07)

    さすがパパさんですね。
    私もテント一人では無理です・・・
    片付けも大変でグチャグチャになってしまう~
    ララちゃんジュニア君も嬉しそう。
    おじ様もみんなもhappyニコニコな日になったね~♬

  • #2

    ララ&トビー (水曜日, 10 4月 2019 12:43)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    日曜日は天気もよくデーキャンプには最高でした。ワンズもテンションアップで喜んでましたよ。でに今の季節、結構紫外線もあなどれません。その上乾燥もしていて帰宅後のお肌のケアは必須です。
    GWは天国のトビーを偲んで四国+α 旅行します。
    途中、オートキャンプ場にも宿泊するので今回は予行演習です。
    きっとオートキャンプ場に来る方は「キャンプの達人」なので我が家が助けてもらう事になるかも・・・。困った時はお互い様。いい言葉ですよね。これからも宜しくお願いします。
    またよければ近場でデーキャンプしましょうね!

  • #3

    レオママ (土曜日, 13 4月 2019 04:26)

    キャンプいいなぁ‼️
    娘たちが子どもだった頃はアチコチ行きました。
    奥飛騨や富士、近いところで津具等々…
    そうそうbikeでも。
    GWにテント積んで平湯に行ったら野麦峠は雪だった!

    興味はあるけどテント処分しちゃった。
    残ってるのはドームタープとシュラフ。
    車中泊がやっとかなぁ

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 13 4月 2019 18:16)

    レオママさんコメントありがとうございます。
    最近のキャンプブーム(少々遅めですが)にのって我が家も犬キャンデビューです。
    BBQセットも購入しましたが、遊ぼちゃの犬OKエリアでは火気厳禁で今回はお弁当持参で予行演習しました。

    さすがアクティブママさん。すでにキャンプの達人だったんですね!
    キャンプ談義もしたいです。

    これから是非レオ君とワンコとの旅も楽しんでください。夏のお勧めは八ヶ岳。冬は伊勢方面です。