☆天国のトビー 一周忌法要☆

トビーの一周忌法要を東海動物霊園で行ってきました。

春季大法要も兼ねて約200名の方が参加され、多くの方が天国に旅立ったワンコや猫ちゃんの為に祈りを捧げました。

お墓参りはいつもワンズと一緒。

ララはトビーの火葬から納骨まで一緒に見ているだけに、この場所には特別な想いがある気がします。

「SWING STAR犬舎」は歴史を終えましたが、たくさんのワンコ達が眠っているお墓。

今回、サリーちゃんママさんを中心に皆で墓守をすることになりました。

「天国のワンコ達安心してね」

「大好きなパパやママがお参りに来てくれるからね!」

満開の桜吹きがとても綺麗でした。

東京のお父さんからお供え物が届きました。

「毎日、トビーの為に線香をあげています」と。

今でもトビーの事を大切に想ってくださり、天国で喜んでいると思います。

多くの方に愛され可愛がられたトビー。

お空組一年生のトビーだよ!

友達のママが素敵な名前を付けてくれたんだ!

皆は何組かな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あけ (火曜日, 16 4月 2019 07:54)

    トビーちゃんの命日でしたね。
    みんなにこうして想って貰ってトビーちゃんは幸せな子ね。
    この前は あけちゃんを助けてくれて。
    背中を押してくれて トビーちゃんありがとうね。
    またママのお家に遊びに行ける日を楽しみにしています♬
    わが家ももうすぐハナ坊の命日になります。
    お花が咲くこの季節。
    色んな想いが巡るね♬

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 16 4月 2019 12:38)

    あけちゃんコメントありがとうございます。
    今回、お寺さんの都合で少し早めの法要をしてきました。
    でももう一年なんです。
    ハナちゃんはお空組の大先輩。あけちゃんも沢山の苦しみを乗り越えてきてるもんね。
    この前トビーからメッセージがあったの。「ララちゃんがいつも一緒だったから寂しくなかったよ。ララちゃんを大切にしてね」って。やっぱりあの2頭は同胎です。今思うといつも寄り添っていたし、よくくっついていました。
    今は動きの早いやんちゃなジュニアなのでいつも吠えて応戦してます。最近足もビッコを引くようになり年齢を感じます。トビーの分まで長生きしてもらいたいです。
    ララの事を大切にします。
    またいつでも遊びに来てください。
    トビーを偲んでコメントをくれて本当にありがとう。
    トビーは本当に強い星の元に産まれた子だと確信します。

  • #3

    めぐみ (火曜日, 16 4月 2019 21:46)

    トビー君の優しいお顔が思い出されます。

    みんなから愛されていたトビー君❗️

    みんなの心に今も住んでいるんだね❗️

    こんなにララちゃんママ、パパに大事に

    していただいて、幸せだったね❗️

    ララちゃんには長生きしてもらいたいです❗️

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 17 4月 2019 12:36)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    月日が経つのは本当に早いです。一生懸命介護していたことが昨日のことのように思い出されます。東京のお父さんが送ってくださった「胡蝶蘭」今でも咲いています。毎日出窓にある胡蝶蘭を見るのが楽しみなんです。

    ララも5月で11歳。少し歩きにくいようでびっこを時々ひきます。
    それ以外はとっても元気です。
    トビーの分まで長生きしてほしいです。
    最近、散歩を別々に行くようなりララものんびり散歩ができてとても表情がいいです。
    ジュニアに押され気味な毎日を過ごしていますが、ララが我が家に来てくれたからこそ全てが導かれた。ララが全ての根幹だと思っています。
    これからも天国のトビー同様、ララを見守ってください。