☆犬と旅行(四国・九州)

いよいよGWスタート!

今回は無謀(?)壮大(?)な犬との旅行を計画。

初日は高速の渋滞が予想されるので午前2時出発。

珍道中の始まりです。

開通した新名神の鈴鹿SAへ

しかし、まだAM3時なのに駐車場待ちの長蛇の列。

「嘘でしょ!」と驚き。

結局、パスしました。

その後信楽で事故渋滞。渋滞じゃなくって完全に止まりました!(30分程)

トホホ

でも想定内の範囲(←ホリエモン用語)

やっと動きだしいざ四国へ

世界最長のつり橋、明石大橋を渡って「明石SA」へ

犬連れに嬉しい「ドックラン」付きのSA。

観覧車は犬(2頭まで)と一緒に乗車可

次は鳴門大橋

そう鳴門のうずしおです。

今回は時間の都合で「潮のみち」を散策。とても海風が強くてびっくり!

大きなうずは、満潮と干潮のとき、時間を調べて行くのがお勧めですよ。

 

「潮のみち」は犬連れOKなんです!でも、抱っこできる犬に限ります( ノД`)…

そしていよいよ四国上陸です!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (日曜日, 28 4月 2019 15:27)

    もう四国上陸ですね!

    ララちゃんパパママさんお疲れ様です。

    観覧車犬ずれオッケーなんだぁー

    わんこ高い所あんまり好きじゃないかも〜

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 29 4月 2019 10:26)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ワンコと珍道中スタートです。
    教えて頂いた所にも行きます‼️
    お天気が心配ですがワンコと一緒なので楽しいです。
    運転している旦那を見たくてトビーが後部座席から顔を出してます。面白いですよ❗
    また旅行記アップしますね�