☆犬と旅行記(別府・湯布院)☆ 

「おはよう!昨日は皆でテントの中で寝たんだよ!でも今朝は雨みたい・・・」

九州上陸と同時に雨。その上チョット肌寒い。

でもワンコとの旅行は寒い方が丁度いいですよね!

別府=地獄めぐり

小学1年の時に家族で行った以来何十年振り。

初めてみた地獄。今でもよく覚えています。

七つの地獄の中でも有名な「海地獄」と「血の池地獄」

本当は犬と一緒に入園することが出来るんですが、GWで凄い人込み。

その上、雨が降ったりやんだり。

今回ワンズは車でお留守番です。

家長が何やら「借金地獄」だ「鬼嫁地獄」だ!とおやじギャグを連呼。

現実の地獄の方が大変かも・・・

各地獄に駐車場がありますが、「海地獄」の駐車場は特に混みます。

別の地獄の駐車場がお勧めです。(血の池地獄と龍巻地獄以外は歩いて回れますよ)

せっかく温泉大国「大分」に来たので湯布院に日帰り入浴へ。

人気のお宿「夢想園の大パノラマの露天風呂。(HPより)

今回は由布岳の麓しか見れず残念。泉質はアルカリ性単純温泉。

この日はワンズはお留守番ばかりさせられて「たまったもんじゃない!」と苦情が出るかと心配しましたが車で2頭寄り添ってスヤスヤ休んでいました。

そしてこの日もオートキャンプ。

犬キャン(犬とキャンプ)2泊目です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tomo (土曜日, 11 5月 2019 06:54)

    みんなでテントでくっついて寝る旅、楽しそうですね~。
    ジュニアくんのお顔を出した写真の可愛いこと( ´艸`)

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 12 5月 2019 10:39)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    2~3人用の小さなテントで手狭でしたが川の字で寝るのもなかなかいいですよ!
    我が家本格的な犬キャンのため新たにテントを購入予定なんですよ!富士見にオートキャンプ場があるそうなのでよければご一緒しませんか?!(予定は未定ですがね…)
    ワンコとエンジニアライフ送りたいですよね!

  • #3

    めぐみ (日曜日, 12 5月 2019 21:39)

    ご主人の何やら親父ギャグ⁉️

    私ツボにはまりました。

    でもこんなに素敵な奥さんを鬼嫁とは~~~

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 12 5月 2019 23:52)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    旦那の親父ギャグうけてくださってありがとうございます。
    めぐみさんからのコメントを見て旦那たいそうご満悦でした。

    地獄めぐりをしながら沢山「〇〇地獄」と言ってましたが聞く耳持たず。
    スルーしてました。
    やっぱり鬼嫁かもしれませんね!