☆犬と旅行記(大分から高千穂へ)☆

突然ですが、さつきとめいとととろがお出迎え。

ととろの世界へララ&ジュニアもワープです。(←死語かな?)

今回泊まったオートキャンプ場の近くにナント「ととろのバス停」があったんですよ!

実在する地名の「ととろ」。

今はコミュニティーバスの停留場です。

2泊お世話になったうめキャンプ村

広いドックラン付きの犬連れウエルカムのオートキャンプ場。

お天気は今一でしたが、宿泊者の多くの方が犬連れ。

いろんなワンコと触れ合えましたよ!

大分を後にいよいよ宮崎・高千穂

神話の世界へGOです。

ちょっと休憩。

日本一水面からの高さを(143m)を誇る「天翔大橋」

偶然通ったでの休憩を兼ねて散歩&記念撮影。

望遠レンズで撮っているので小さく見えますが物凄い高さ、水面は全く見えませんでした。

ズーット行きたかった「高千穂」

長年の夢が叶いました。

さすがGW、駐車場に長蛇の列が・・・

参拝も長蛇の列が・・・

御朱印帳記帳も長蛇の列・・・

平成最後の日の記帳です。

高千穂峡と真名井の滝

ボートから滝を見たかったんですが・・・やはりここでも・・・

 

でも絶景ポイントから神話の世界(天孫降臨)を想像してワクワクです。

パワースポットで有名な高千穂。

次は高千穂巡りをお伝えしますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (月曜日, 13 5月 2019 08:49)

    ララちゃんもトビーJr君も旅行を楽しんでいる様な笑顔。
    それを見ているだけで幸せな気分になります。

    今御朱印を頂くことが流行しているような話ー
    目の前で書いて頂くんですか?それだと余計時間がかかりますよね。

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 14 5月 2019 12:21)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    半ば強引に連れていった旅行ですが、ペットホテルに預けるのは心配なのでいつも一緒です。
    おかげでワンズも旅好きになった(?)ようです。
    ララは石垣島・ララ&トビー(天国)は宮古島にも行きました!
    これkらもララが元気なうちは一緒に楽しみたいです。

    御朱印帳は昔は「極楽浄土に行ける」といゆ由来があったようですが、今は観光記念的な存在ですね。
    目の前で記帳してくれますよ。今回、長蛇の列で直接記帳する時間がなかった所では御朱印を書いた紙を購入して御朱印帳に貼りました。達筆な字に感動しますよ。