☆犬と旅行記(高千穂パワースポット巡り)☆

天岩戸神社に参拝。

朝早ければ混まないと聞いたので早朝に参拝。

駐車場も空いてました。(AM6:30)

西本宮正殿 天照大神が祭られています。

大木を輪切りにしたもの、神社の祭神のなどの説明が書かれているようです。

観光客もいなかったのでララ&トビージュニア西本宮の鳥居の前で記念撮影。

神社・仏閣なのでワンズはここまで。

またまたお留守番です。

天岩戸に隠れてしまった天照大神が外に出てくれるよう、八百万の神々が相談し合ったという「天安河原(あまのやすかわら)

大きな洞窟が突然現れその光景にビックリ。朝早く誰も人がいなかったので怖さを感じました。

天安河原の道中にある「太鼓橋

パワースポットとして有名(←後で知りました)ただの橋ではない気がしましたが私の感(?)も凄いかも・・・

車で少し移動して「東本宮」の鳥居の前で。

御神水を汲みに全国から参拝者が訪れるようです。

病気・療養中のKさんが少しでも良くなるようにと御神水を頂いてきました。

地元の方に教えて頂いた温泉「天岩戸の湯」

入泉料350円で観光客も少なめで地元の方が親しむ温泉。全身でパワー頂きました!

次は Kさんと再会です!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (木曜日, 16 5月 2019 21:36)

    私は旅の思い出話しを聞くのがとても好きです。

    行ったことない所はとくに‼️

    聞いているだけで行った気分になれます。

    四国も九州も行ってみたいな〜

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 17 5月 2019 11:59)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    旅行記喜んでもらえて嬉しいです。犬連れの方もそうでない方にも少しでもお役に立てればと思って書いています。
    今回は遠かったので何泊かして旅行記も長くなってしまってますがいよいよ後半です。
    まだまだいい所がありましたよ。
    楽しみにしていてくださいね。