☆犬と旅行記(日南海岸:最終日)☆

最終日、やっと晴れました!

「お母さん晴れ女復活だね!」

イースター島に行ってきました!?

「日の出見に行くわよ!」「私高い所大好きなの!ジュニアも登る?」

「ララちゃんひどい!僕が高い所登れないの知ってるくせに(>_<)」

「あら、そうだった?まだまだ子供ね」

日南海岸の日の出です。

ハワイのような素敵な海岸&日の出(←お恥ずかしながらハワイ行ったことがない( ;∀;) 憧れのハワイ航路 いったい私はいくつでしょう?)

最終日にお世話になった日南海岸のペンション 「Cードルフィンさん

朝食はテラス席で!日向灘を見ながら素敵なロケーションですよ!

いざ観光!

景勝地で有名な鵜戸神宮

御本殿は断崖を降りた所にある珍しい「下り宮」。

自然に出来た巨大な奇岩

迫力あります。

ララ&トビージュニア イースター島上陸です!

サンメッセ日南

モアイ像の修復に携わった日本の功績で世界遺産へ認定。

世界で唯一モアイ像の建立が許可されました。

 

南米チリに行かなくても行った気分になれる素敵な場所。

モアイ像&ワンズのバックショット

私、意外とこの写真気に入ってます。

サンメッセ日南は海の見える丘陵地にあって景色は最高!

全面芝生が引き詰められていてワンズにも優しいです。

 

写真にはありませんがララ&トビージュニアモアイ像に肩を並べるくらいの人気者だったんですよ!

チビッ子から「一緒に散歩させて!」とリクエストが。

優しいララがチビッ子をエスコート。

コリーって最高!って改めて思いました。

「鬼の洗濯板」(波状岩)

いったいどうやってできたのか?

自然ってすごいです。

宮崎と言えばやっぱり「マンゴー」ですよね!

完熟マンゴーを求めて「緒方果樹園」へ。

宿泊したC-ドルフィンさんの紹介で来たと言ったらVIP待遇!

社長さん自ら果樹園を紹介してくれたんです。

完熟マンゴーも試食させてもらいました(^^)/

マンゴー大人買いしてきました!

宮崎市内にある有名店「フルーツ大野」さん

マンゴーパフェ目当てで長蛇の列。

勿論、並びましたよ!

マンゴーパフェ(¥1,700)

ちょっと高め。

家長と私で2つ頼んだら、隣の席の女性2人組に「二人で一つで充分よね!」とささやき女将の声が(←覚えてますか?)

聞こえないふりして完食してきました。

 

感想は・・・

パフェの前に「緒方果樹園」で試食した完熟マンゴーがあまりに美味しすぎて、チョットトーンダウン。

でも美味しかったですよ!

最後は12時間の船旅(宮崎カーフェリー)

宮崎から翌朝神戸へ(今回はちゃんと予約してありますよ!さすがGW満員でした!)

大型犬も空調の効いた部屋で預かってもらえるので安心(一頭¥2,100)

夜の21時までは面会(?)様子を見に行けますよ!

四国、九州旅行でみる最後の夕日。

長旅も終わります。

 

この日は船中泊です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tomo (火曜日, 21 5月 2019 07:56)

    ものすご~い充実度ですね♪
    Kさんのご様子も窺えて何よりだったことでしょう。。。
    長旅、おつかれさまでした!

  • #2

    めぐみ (火曜日, 21 5月 2019 12:30)

    やっぱりコリーは人気者ですね!

    子供たちに優しくエスコートしてお散歩

    う、羨ましい、、、

    私もわんこのゲージの中で良いから連れて行って欲しい〜〜

  • #3

    ララ&トビー (火曜日, 21 5月 2019 12:50)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    無謀いや壮大な旅行が無事終わりやれやれです。ブログもなかなか進まず長くなちゃいました。少しは旅の気分味わってもらえましたか? 
    私も旅のブログを読むのが好きなので誰かのお役に立てれば・・・って思ってます。

    新緑の八ヶ岳も魅力的。
    次回はそちらでのんびりしたいです。

    そうそう結局、九割九分九厘旦那が運転しました。私は助手席の花?
    でも運転している方への敬意を込めて居眠りだけはしませんでした!とゆうことにしておきます。

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 21 5月 2019 13:04)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    コリーは温厚な性格で人とも犬とも協調できる犬種。天国のトビーはまさにそものもでしたよ。

    本当なら天国のトビーと一緒にお里のお母さんに会いに行きたかったですが・・・。

    トビーが8年間過ごした四国に行けて本当に嬉しかったです。実はご自宅の前で記念にララ&ジュニアと写真を撮ったら光がさしていたんです。トビーは一緒に旅をしてそして四国に帰って行った気がします。トビーが一番安心できる場所に戻ってこれてよかったです。

    今回旅の情報を頂きありがとうございました。
    父母ヶ浜では綺麗な夕日のおかげで素敵な写真と思い出ができました。
    ありがとうございました。