☆懐かしの家庭犬資格審査会☆

 (2009年10月4日 愛知支部 家庭犬資格審査会 ララ同胎ボス君とKパパさん)

 

26日の日曜日。静岡で家庭犬資格審査が開催されました。

トビージュニアと「受験するぞ!」と練習してきました。

犬友達にも「私出るから!」と大口をたたいていました。

が!

ジュニア、只今おませ街道まっしぐら。

三度の飯(正確には二食ですが・・・)より「遊びたい!ギャル!」と落ち着きがない。

一週間前の練習で審査員の資格を持つ方に直々にジュニアを指導してもらいました。

団体の「座れ」は1分(45秒以上で合格)待てず40秒位で伏せちゃいました。

次の団体「伏せ」は3分(2分15秒以上で合格)では2分でその場から逃げ出しちゃいました。コースアウトです。

「一週間もあればこの子は大丈夫!」と言われましたが・・・

私が自信がなくして今回は受験延期しました(>_<)

10年前、ララが1歳5ヵ月でCDP(初級家庭犬資格)初挑戦。

紐付き脚足(8の字)

ララ少しいやいや?かな??

団体

お里のお父さん(Kパパさん)とララの同胎のボス君と受験。

「招呼」

ララが呼んで来てくれるか物凄く不安だったことをよく覚えてます。

来てくれた時は感動して涙が出ちゃいました。(←まだ試験の途中で終わってないのに)

ララ頑張りました!

なんとか合格できました(^^♪

ジュニアとは焦らずボチボチ頑張ります!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tomo (火曜日, 28 5月 2019 09:06)

    ララちゃん、カッコいい! 優秀ですねぇ~♪ 
    受験の延期は残念だったけれど…
    Jrくんだって、いまに見てろ~ってきっと思ってるよ( ´艸`)

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 28 5月 2019 12:49)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    本当に恥ずかしいです。やる気は満々だったんですが落ち着きのない1歳男子を集中させる自信がなく延期です。ジュニアは試験科目はわかっているけど若いだけに外覧に弱くすぐそちらを注目しちゃうんです。ハンドラーとなかなか一体になれず・・・
    でもまだ若いので頑張り続けます。
    結果ではなくプロセスを見守ってくださいね!
    ホント穴があったら入りたいです。

  • #3

    めぐみ (火曜日, 28 5月 2019 13:15)

    ジュニア君これからいくらでもチャンスはありますよ。

    焦ることはないですよ。(ジュニア君応援団代表)

    フレー フレー ジュニア君

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 28 5月 2019 13:29)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    力強いお言葉ありがとうございます。
    私自身が慌てていました。
    ララも一歳で合格しているから・・・と。
    でも女の子(メス)と男の子(オス)ではやんちゃ振りが全然違います。
    でもやんちゃなのが可愛いですけどね。
    皆に言われます。男の子は3歳にならないと落ち着かないよ!と
    トホホ・・・
    長い道のりです。
    楽しんで訓練挑戦します。
    応援宜しくお願いします。