☆ドックラン石原で犬とキャンプ☆

懲りずに前回の続きの楽しいこととは、そう「犬とキャンプ(犬キャン)」です!

 

GWの大分・宮崎のオートキャンプ場からまだ1カ月しか経っていませんが、テントバージョンアップしました。(👈本格的)

以前のテントはやや狭く一番の問題点は高さが低いこと( ;∀;)。背の低い私でも少し中腰に・・・。

 

そんな反省を踏まえて「広くて高い(値段じゃありませんよ!)テント」を購入。

県外遠征のオフ会といっても決して日帰りできない距離じゃないですが、ドックラン石原でキャンプができると知って「当然泊まるよね!」とこの時ばかりは家長と意見が一致。

 

ただ単に泊まって宴会がしたかっただけ?かも(^_-)-☆

テント設営場は「小型ドックラン(キャンプ オープンサイト)の中」。

といっても凄く広い!テントは10張位は出来そう。

 

そんなわけでワンズも人間も一日中放牧。

ランの中なのでジュニアなんて一人で走り回ってました。

 

見えない羊(エアー羊?)を追っかけてました。

 

 

今夜の宿泊は我が家だけ(>_<)

 

広いドックランにポツンとテントが1つ。

 

ランのオーナーさんが「事務所に泊まっていいよ!シャワーも使ってね!」と心配してくれました。

翌朝は昨日殆ど見えなかった富士山がご機嫌を直してくれました。

帰り支度をしているとドックランオーナーさんが「コーヒーでも飲んでいかないか?」と誘ってくださったのでお言葉に甘えました。

 

ご自宅(事務所)にはミックス(?)の中型犬1頭。広いドックスペースで飼われていました。

天国のもう一頭の犬達の為に作ったドックラン。

 

山を開拓して整地して、その上石垣を組んで平らにする。

当然大きな重機が必要で素人ではまねできません。

 

やはりその道のプロの方でした。

 

「皆さんに気持ちよく使ってもらいたい」と毎日、ラン内のワンコの忘れ物(ウンP)が無いか点検。

 

「減って来たけどまだ石ころが出るんだ!」と石を見つけては拾っているそうです。

「犬がケガしちゃいけないからね・・・」と。

ドックランオーナーさんの犬や人々に対する愛情を感じられてチョット目頭が熱くらりました。

「高速の入口も近いからまた遊びに来てくれ!」と。(←最寄りは新東名です)

 

帰りはオーナーさんお勧めの焼津へ向かい、焼津さかなセンターマグロを食べに行きました。

焼津港で水揚げされた鮮度がいいお魚がお値打ちに売られています。地元の金目鯛、しらす、桜えびなど、目の前で板さんがお寿司を握ってくれるお店もあります。

 

本当に楽しかったオフ会。

富士山の麓で2日間もエンジョイしちゃいました。