☆我が家の植樹祭☆

天皇・皇后両陛下の即位後初の地方公務で大いに盛り上がった愛知県。

全国植樹祭に出席され陛下が花粉の少ない「スギ・クスノキ」を。皇后さまが「シデコブシ・ヒトツバタゴ」を植樹されました。

我が家も一年前に天国のトビーを偲んで薔薇を植樹しました。

また、ひさしぶりに『トビーの想いで写真』を整理(コチラから)

 

一年が過ぎ綺麗に咲いてくれました。

我が家の薔薇達は少し盛りが遅め。

往年の薔薇達も健在です。

薔薇は病気にかかりやすいですが、今年は家長がこまめに薬を散布してくれたおかげで例年になく綺麗に咲いてくれました。

梅雨入りする前の夏日の日にもかかわらずお庭で笑顔のララ。

日向ぼっこです。(数日前に撮影)

トライのジュニアは暑がり!

庭には出たいけど、すぐにベランダの下の涼しい所に避難。

ブログをアップした日にはすでに梅雨入り。

ジメジメした季節になりますが、今度は紫陽花で楽しみたいですね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomo (月曜日, 10 6月 2019 07:06)

    1年を経たトビーくんのバラが、立派になりましたね。
    もっともっと大きく、たくさんのお花をつけてくれるようになるでしょうね。
    写真集も懐かしい。私にとってもトビーくんはレジェンドだもの!
    いまごろきっと、新参のノエルくんの面倒みてるかも( ´艸`)

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 10 6月 2019 12:05)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    今年は例年になく薔薇が綺麗に咲いてくれてのでアップしちゃいました。
    ツル薔薇もまだ成長段階なので、来年はパーゴラに巻きついた綺麗な薔薇をアップしたいです。

    家長の手助けもあってなかなか整理できなかった写真集が完成(?)しました。
    改めて短かったな・・・とでも充実していたな!と思ってます。
    実は今朝、天国のトビーから映像が送られてきました。(怪しいと思わないですね!)
    トビーが先頭に立ってノエル君と走っている姿です。2頭ともトライで大きなコリー。
    そして優しいコリー達。天国歴の長いトビーがノエル君に寂しくさいよ!と言っているようです。偶然にも2羽の蝶々が飛んでいてきっと二人(頭)が遊びに来てくれたと嬉しくなりました。

    こちらは梅雨入りしました。でも出来るだけ頑張って散歩してます!