☆雨(梅雨)にも負けず☆

いよいよ本格的な梅雨入り。

毎日天気とにらめっこですね。(最近は雨雲レーダーとにらめっこかも?)

紫陽花も咲き始めました。

 

今日は雨なので大御所ララは「私は公園までで帰る」(往復でも50m以内 近い!)とさっさと帰宅。

ジュニアと私でレインコートを来ていざ雨の中、散歩へおでかけです。

田植えの終わった田んぼは只今、稲が成長中。

 

今日はジュニ子(ララのレインコート)女の子仕様です。

私が面倒臭い(👈酷い飼い主です)と雨用スヌード(雨除け帽子)をジュニアに着せずに散歩。(自分はちゃっかり雨用の帽子をかぶってるくせに・・・👈反省です)

 

水も滴るいい牡犬です。

 

「ベタベタじゃん!」とジュニアの叫びが・・・(お家に帰ってらチャント綺麗にしてあげるからね!と言いなだめました)

収穫間近の麦畑。(カラオケ好きな方、オヨネーズの麦畑歌いたくなちっちゃいますよね(^_-)-☆)

 

夕方は雨も上がってララと一緒に散歩。

 

お友達のレインちゃんママが丹精込めて育てているアナベル。(勝手にアナベル通りと命名)

今年も咲き乱れてます。

雨の散歩はワンコは嫌がりますがジュニアはヘッチャラ。

 

おかげで私も雨も滴るいいおばさん(?)になっちゃいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (火曜日, 11 6月 2019 22:54)

    ララちゃんは雨のお散歩は
    あまり好きではないんですね。

    これから梅雨本番。
    毎日のお散歩わんちゃんも飼主も大変ですね。

    お家に帰ってからのお手入れはどうしていますか?

  • #2

    ララ&トビー (水曜日, 12 6月 2019 12:54)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ララは本当に雨が嫌いなんです。肉球が濡れるのが嫌みたいです。
    公園で用を済ますとUターンして帰ります。どんなに引っ張っても拒否するので仕方ありません。

    ジュニアは多分まだ雨に濡れる経験があまりなにのでよくわかってないのかもしれません。
    でも「運動不足」を指摘されているので、台風で警報が出ない限りは濡れるの覚悟で出かけます!(大袈裟ですね!)

    雨で濡れたら先ずはタオルドライ。それでも濡れていたらドライアー。最悪の場合は吹き飛ばし用の強力ドライアーを使います。
    でも意外とワンコが自分でブルブルってしてくれると水分は飛びますよ。

    これからは毎日が戦い?かも。
    頑張ります。