☆カタツムリに遭遇☆

チョットピンボケですが、カタツムリさんです。

中途半端な都会(?)のカタツムリさんはアスファルトを横切って田んぼから隣の田んぼへ移動中です。

本当なら「紫陽花&カタツムリ」が梅雨の構図としては絵になるけど偽装はよくないですよね。

やっぱり自然体が一番。

初めて遭遇する物体に興味深々。

未確認物体発見。

未知との遭遇です。

匂いを嗅いでチェック。

 

身の危険を察知したカタツムリさんはタニシに変身

時々通る車にひかれては大変。

 

そっと手に取り隣の田んぼへ移してあげました。

 

カタツムリさんショートカットできて良かったね!

 

次はどこへ行くのかな?

 

素敵な旅を続けてね(^^)/

田んぼの向こうにビル群が。

 

のんびり散歩しながら空想にふけってお話作ってます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (土曜日, 29 6月 2019 21:42)

    ララちゃんママさんはとっても優しいですね。

    カタツムリさん隣の田んぼに移動できてよかったね!

    なーんか心がポカポカしてきました!

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 30 6月 2019 19:53)

    めぐみさんコメントありがとうございます。

    散歩をしているといろんな発見があります。
    一番感動するのは朝日と夕日です。
    その日の天気や時間帯によって変化する太陽。
    元気や癒しをもらっています。

    実は私お話を作るのが好きなんです。
    天国のトビーの話も作りましたが絵が描けず未発表なんです。
    いつか絵の無いお話ですがホームページに載せたいと思ってます。