☆睡蓮じゃなくて蓮でした☆

「犬の整体」ベルーガさんに出掛ける途中にチョット寄り道。

少しお散歩のつもりでしたが公園内はかなり広い!

 

でもせっかく来たので時計とにらめっこしながらお散歩開始。

しばらく歩くと素敵な場所が!

「モネの睡蓮」みたい(?)と言葉が出るくらいです。

 

日本人は印象派のクロード・モネはとても人気がありますよね。

 

若かりし頃(何十年も前)友達とオランジェリー美術館に「モネの睡蓮」を見に行って絵の大きさと美しさに感動したことを覚えています。

 

最近ではモネの柳の反映で話題になっていますよね。(AIによる復元)

 

行ってみたいです。西洋国立美術館

太鼓橋ではありませんが、赤い素敵なウッド橋

蓮が少し咲いていました。

 

蓮の最盛期はもう少し先。朝が見ごろの様です。

 

今回はスマホの写真であまり花が綺麗に撮れなかったけど、今度は一眼レフで撮ってみたいです。