☆蒸し暑さを乗り切るぞ~!☆

いきなり「黒ニンニク」の写真です( ;∀;)

 

実はこの蒸し暑さを乗り切るために自家製黒ニンニクを作っています。

元気印の義父・母が毎日食べていて黒ニンニクはパワーの源のようです。

毎日1~2粒食べてます!

「元気が出るぞ~♡」と自己暗示

なんだかパワーアップした気が(?)します。

実は炊飯器で黒ニンニクが作れることを教えてくれたのは近所のシェルティー友のママさん。

 

今回は「タコとトマト」の簡単レシピを教えてくれました。

タコにはタウリンが含まれていて夏にもってこいの食材。

セロリも丸ごと(葉っぱもです!)使って食物繊維もバッチリ摂取。

「お酒のつまみに最高だよ!」と勧められたで速攻作りました!

勿論、晩酌のお供です。

我が家のコリーズ。

暑いと申しております。

サーキュレーターを独り占めするジュニア。

こちらは年代物(?)のクールボード。(現在でも売っているのか?)

教えたわけでは無いのにチャント使ってくれてます。

ララはコルクボードの上が好き♡

風通しいい場所でいつも横になってます!

蒸し暑さの次は暑さが待っている日本の夏。

 

体力付けて乗り切りましょうね!