☆ララ頑張ってます!☆

11歳を過ぎたララ。

時々足を引きずるようになり「犬の整体」に通っています。

体重を落とすようにと先生から言われ毎日食事を減らし、散歩も出来るだけ長めに行ってます。

人間と同じで年齢を重ねる毎に足腰の軟骨が減りララも歩きにくくなってます。

 

整体に加えてサプリメントを与えることににました。

可愛い姪っ子のママが教えてくれた「グルコフレックスステージ Ⅲ

病院でも処方されています。

右)グルコフレックス:錠剤

左)ビタミン剤(人間用)

治療目的としても、予防としても使用されています。

 

ララは予防目的で1/2錠与えています。

一カ月以上経過しました。

整体&サプリメントの相乗効果かとっても調子がいいです!

車の通りが激しい道は歩道橋を通りますが、自分でスタスタと登っていきます。

降りる足取りもしっかりしてます。

 

ララの調子が悪い時はジュニアと別々に散歩してましたが、最近は一緒です!

むしろジュニアがいると楽しそうに歩きます。

無理をさせないように、でも多少の運動はさせて負荷も与えないと本当に足腰が弱ってしまいます。

 

シニア犬との生活楽しみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (金曜日, 19 7月 2019 07:51)

    歩道橋でララちゃんを見ているトビーJr君

    心配そうにララちゃんを応援しているみたいです

    やっぱり散歩はトビーJr君と一緒に肩を並べて歩きたいのかな

    トビーJr君の若いエネルギーをもらって、ララちゃんはトビー君の

    分まで長生きしてね^_^

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 19 7月 2019 12:56)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    いつもトビーJrはララが来るのを待っているんです。「遅いぞ!早く!」と言っているのか「ララちゃん大丈夫?」と言っているのかは定かじゃありませんが、仲良く散歩しています。
    やはり2頭一緒の方が散歩はいいようです。
    最近は雨が続いていますがカッパを着せて散歩には行ってますよ!2頭なので傘はさせず雨用の帽子を被ってます。他の人が見たら「雨の中可哀想~」って思われるかもしれませんが頑張ってます。
    ララはまだ11歳。長生きして欲しいといつも願ってます。