☆初めてのスラローム練習☆

またまた恥ずかしげもなく動画をアップ。

トビーJr少しは早く走れるようになったかな?

 

ドックランで自由に好き勝手走る時は結構早いけど、ハードルがあると遅いんですよね( ;∀;)

 

上級者の方だとハンドラーの手の合図でジャンプをしますが、まだジュニアは私が先に走って誘導が必要。

 

私も必死に走ってます。

そして今回初めてスラロームを教えていただきました。

 

一つのバーを通たらクリッカーをカチンと鳴らしてご褒美を与えてる。

地道に繰り返して、ワンコにスラローム(12本)を通ることを教えていきます。

ジュニアはバーを通ることより、落としたご褒美が気になるご様子。

 

まだまだお子ちゃまです。

 

いつかスラロームを凄い勢いで通り抜けることを夢見て頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (木曜日, 25 7月 2019 17:13)

    トビーJr君随分早く走ってますね!

    ララちゃんママも頑張って走ってますね!

    前回の動画よりも早くなりましたね!

    トビーjr君も要領を理解してきたのかな。

    結構な運動量ですね。

    これから暑い日が続きますので、ワンちゃんも

    ママさんも熱中症おきおつけください。

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 26 7月 2019 10:46)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    少し早く走ってくれようになって嬉しいです。
    この年ですが私もかなり頑張ってます。長距離は苦手ですが短距離なので頑張ります。

    コリーは頭がいいのできちんと教えてあげれば上手に出来ます。
    後は本人(犬が)楽しくやるかですね。
    今のところ拒絶することはなにのでアジリティには向いてると信じてます。

    練習場は山の中で街中よりは涼しいですが犬に負担がかからないよう気を付けます。
    トビーJrの成長楽しみにしていてくださいね。