☆犬と旅行(白樺湖・女神湖)☆

涼を求めてやってきました蓼科・八ヶ岳旅行。

さすがに標高1600m級です。

涼しい!湿気も少なく清々しいです。

蓼科旅行でお友達になったルナちゃんとも再会。

ララと同い年の11歳。

元気な姿を見ると安心します。

今年も「蓼科クラフトヴィレッジ 陶仙房」で再会。

川べりのテラス席は木々に囲まれリフレッシュできる大好きな場所。

美味しいランチと楽しい会話でリラックス。

毎年行く蓼科旅行ですが、実は知っていましたが一度も行ったことがなかった「長門牧場」にルナちゃんファミリーが連れていってくれました。

濃厚なソフトクリームやレストランの薪窯で焼くナポリピッツァが大人気。

 

そしてもう一つの人気者(?)アルパカ。

観光客のおもてなしをしていたアルパカ君。突然、野生の本能に目覚めたのか近くを通ったルナちゃんにマウント!!。

 

運よくハーネスが外れてくれたおかげで大事に至りませんでした。

 

犬連れで行かれる方はアルパカ君には注意してくださいね(^_-)-☆

近くの蓼科牧場にはサラブレッド(?)が。

 

牧場を入った所は日陰になっていてお馬さんを見ながらワンコと散歩。

毎年ご招待して下さるルナちゃん宅ではまたまた話に花が咲いて長居をさせてもらいました。

犬グッズのとっておき情報も教えていただいたのでまた是非ご紹介しますね(^^)/

「涼を求めて犬と旅行」第一日目は高速の渋滞にも巻き込まれず、その上天気にも恵まれ最高な幕開けでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    女神湖のルナ (金曜日, 16 8月 2019 08:05)

    お疲れ様でした!
    台風は大丈夫でしたか?

    あの後、木楽屋(字が違う?)さんと話したら
    アルパカ君はやきもちを焼いたのだろうと
    飼育係の方が言ったとか。
    いつも近くに居る木楽屋さんがルナをかまっているのを見て
    そうなったんじゃないか…と。
    余談ですが、あの子がフリーな訳は
    首をけがしているので
    完治するまで今のままで過ごすようです。

    犬旅二日目以降も楽しみにしています。
    来年もお会いできますように❣

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 16 8月 2019 15:40)

    女神湖のルナちゃんママさんコメントありがとうございます。
    そして今年もお世話になりました。
    ルナちゃんに会う時はいつも天気がいいんですよ!
    皆の心掛けがいいんですよね(^^)/

    アルパカ君も感情のある動物ってことですね。
    旦那も写真撮ってないで助けろ!ですよね。

    すっかり大きくなったやんちゃ坊主のジュニアとも仲良くしてくれてありがとうございます!

    来年も絶対行きます!
    パパさんの手作りテラスにもビックリしましたが、今度はスロープに挑戦とは凄いです。

    デンタルグッズ情報もありがとうございました。

    これからもよろしくお願いしますね。