☆犬と旅行(蓼科)☆

1650~1700mにあるピラタスの丘のペンション。

10年来お世話になっているペンション「モルゲンロート」さん。

朝はこの気温!

さすがに日中は暑くなりますが下界とは別世界です。

 

注意 初めて動画に音楽を付けちゃいました。少し大きな音がします。

   ご注意ください。

散歩コースのピラタスの丘のスキー場

高地ですぐ息切れするのにジュニアだけ超元気。

2020年の東京オリンピックに向けて高地合宿ですか?

雲海が眼下に見えるほど標高が高い!

この日はちょっと残念でしたが、いつか綺麗な「雲海の写真を撮る」と家長が申しています。

旅のスタイルは十人十色。

毎回違う所に泊まるのが好き!な方もいれば、私のように「ただいまー」と言える位リピートする人まで色々。

ご夫婦で営んでみえる小さなペンション。

オーナーさんの人柄と美味しい食事に魅了されて年に2~3回は泊まってます!

看板犬のイエローラブの「ジャンヌ」もペンションに泊まる楽しみに一つ♡

2017年5月3日  ララ&天国のトビーの9歳の誕生日もモルゲンロートさんに宿泊。

旅のもう一つの楽しみが「THE お買い物」

超有名な「バラクラ イングリッシュガーデン

残念ながらワンコは中には入れません(>_<)

 

ガーデニング用品からイギリス直接輸入の紅茶やお菓子が沢山!

暑い季節なので車にエアコンを効かせてワンコにはしばしお留守番をしてもらいました。(お買い物だけなら無料です。英国式の庭の見学は有料です)

 

そして今回はラフコリーがレリーフされた缶(中にはキャラメルが入ってます)を発見!当然お持ち帰りです。

こちらの缶はイギリス製。

ラフコリーが描かれているなんてさすが本場です。

毎年通っていても発見や楽しみがある蓼科・八ヶ岳。

2泊目は犬とキャンプです!(続く・・・)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (月曜日, 19 8月 2019 14:55)

    「帰ってきた」と思える所があるのは良いですね!

    看板犬は人懐っこい性格じゃないと務まらないですよね。

    うーん八ヶ岳行ってみたい!

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 20 8月 2019 14:17)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    友達からは「毎回同じで楽しいの?」と言われてこともありますが、楽しいです!
    季節が違えは空や山の色も違い、高原野菜も品揃えが変わります。

    何度も行っていても毎回新しい発見があります。
    でも変わらない犬友達に笑顔で会えるのは何よりの喜び楽しみです。

    季節は秋に向かっています。
    紅葉の綺麗な八ヶ岳お勧めですよ!