☆稲光と虹☆

今朝の東海地方は凄い天気でした。

深夜から物凄い雷!

近くに落雷したんじゃないかって思うくらい。

その上、隣の県では短時間記録大雨情報が発表されるほど。

荒れた東海地方でした。

我が家のワンズ、特にトビーJrは超早起き。

目覚ましより早く起きて(きっと体内時計がセットされていると思う!)モーニングコール代わりに私にボディーアタックしてくる。

「早く起きろ」ってボディーランゲージ。

「今日は雷がなってるからもう少し後で行こ!」って言っても聞こえないふり。

玄関前で出発態勢。

行きましたよ。雷がゴロゴロなる中。

落雷が怖くって「木」には近づかないよう注意!

でも不思議な現象で雷の稲妻が光るのにその横に半円の虹がくっきり。

かなり大きな虹だったので近郊の街でも見れたのでは?!

さすがに何も持たずに出かけたので証拠写真はありませんが・・・。

そろそろUターンして帰ろうとしたら「突然の雨」

結局、私もワンズもベタベタ。

本当に大変な朝でした。

雨が止んでからちょっぴりお庭でボール遊び。

天国のトビーも大好きだったサッカーボール。

今はジュニアのおもちゃです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (金曜日, 06 9月 2019 08:01)

    東海地方に大雨情報があり心配していました。
    雨の被害が無くて良かったです。
    雷が鳴り大変だったですね。
    ジュニア君雷の音で怖がったりしないのかな?
    前飼った犬は凄い震えて、舌を出して「はぁ、はぁ」
    門が開いていたら脱走します。(狭い庭で放し飼い)

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 06 9月 2019 13:14)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    凄い朝でした。ジュニアは雷の音でも平気でしたが、多少はそわそわしてました。
    ララはへっちゃら。
    天国のトビーは物凄い雷には驚いてましたよ!可愛かったです。

    1歳を過ぎ色々な体験をしてビビり改善中。
    凄いビビりでアジリティでも苦労が多いですが、ぼちぼち頑張ります。

    ララはさすが女帝!怖いもの無しです。
    走りはしないけど、高い所も平気で本当はララの方がアジリティに向いていたかも?と思ってます。シニアなので今更無理ですが・・・
    でも自宅のスラローム、上手にやりますよ。

    またいつかアップしますね。