☆ペット博☆

10月12日~14日までPET博がポートメッセで開催されます!

会場で「マイクロチップ」の接種が出来ると知って悩んでます。

勿論、動物病院でも出来ますけどね・・・

今日届いたJKCの「Gazetto」10月号にもマイクロチップの記事が載っていてますます悩む。

ララは逃亡(?)することはないから安心だけど、ジュニアは犬が大好きで犬を見つけると勝手に挨拶に行きたがる。

 

最近はかなり落ち着いてきたけどオス犬なので突然ガールハントに遠征されても困るし・・・

ジュニア君、どうする?

首傾げてないでよく考えてね!

追伸:先日隣の学区で保護されたシェルティーの飼い主さんの捜索にご協力ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (金曜日, 27 9月 2019 08:04)

    ジュニア君お話を聞いていて、「どうしようかな」と迷っているようなーーー?

    マイクロチップ接種すると迷子が防げるんでしたよね。


  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 27 9月 2019 12:43)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    迷子犬予防にマイクロチップは効果があります。
    ただマイクロチップが入っているタグをリードや首輪に付けておかないと意味がないようなんです。
    迷子札もあるのでまずはそれで対応。あとやっぱり鑑札を付けるのが一番大事かなって思ってます。(�付けてない・・・)

    ジュニアが首を傾けるの面白いですよね!
    ララはやらないんですが、結構首を傾けるわんちゃんいるんですよ。
    一生懸命「何をいってるの?」と耳を傾けるしぐさが可愛いです。
    私もワンズの話をよく聞いてあげなくちゃいけませんね。