☆2019年は変化の年☆

10月に入り店頭には来年の手帳やカレンダーが並び始めましたね。

 

テンションの上がるコリー&シェルティーのカレンダー。

早速購入しました!

2019年は平成から令和へ元号が変わった年。

そして消費税が10%に増税になった年。

キャッシュレスで「還元」と最近は現金払いが肩身の狭い存在になってますが・・・

 

こちら2019年度の「ミントセット」(造幣局が完全未使用の硬貨をプラスティックケースに入れて販売)

平成31年度(左)令和元年(右)

ミントって?ハーブと思いきや実は造幣局って意味もあるんですよ。

それと硬貨に数字が刻印されている方が裏です!よ。

 

皆さんはもう令和の硬貨手にしましたか?

「だいぶ秋めいてきたわね!」

 

ご近所の柿はたわわに実ってます。

 

「秋だな~」

柿畑に不審者(猫ちゃん)が侵入しないか監視している用心棒2頭組。

 

年賀状の注文用紙を郵便で渡され「もうそんな時期?」ですか?

 

秋の夜長 皆さんはどう過ごしていますか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (木曜日, 10 10月 2019 22:37)

    用心棒が2人もいれば、柿泥棒はきっと逃げて行きますよね。
    頼もしいですね。

    秋の夜長はポケモンGO〜です。
    主人と2人でハマってます。
    主人は特にドハマリ----スマホ3台とタブレット、合計4台でプレイしてます。(ちなみに私は2台)
    散歩のお供に丁度良い相棒です。

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 11 10月 2019 13:23)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    「ポケモンGO」不動の人気ですよね!
    近くの公園にも夕方になると数名集まります。
    「ポケストップ」なのかな?

    夫婦で楽しめるっていいですね!
    我が家はもっぱら犬バカ夫婦です。
    いつも「ララはね~」「ジュニアはね~」と犬の話題が多いです。
    夜の散歩の時は犬も私もライトを付けて歩いてます。
    めぐみさんご夫婦も夜道は気を付けてくださいね。