☆無謀な挑戦?☆

台風19号の被害が日に日に明らかになりニュースを見るたびに恐ろしさを感じます。

一日も早い復旧を心から願っています。

台風の影響を受けてラクビーワールドカップや多くのイベントが中止になりました。

実はトビーJr無謀にも「ST連合訓練競技会」に挑戦!する予定でした。

事務局の方の言う通り申し込んだらいきなり「競技会」にエントリーしてたんです( ;∀;)

慌てて「家庭訓練試験」を申し込んだおバカな私。

競技会は「キャンセルできない!」と言われ腕自慢のワンコと競い合うはめに・・・

でも結局「中止」に。

よかった(?)です。

ジュニアの苦手な団体の1分停座と紐無し脚側がないから「挑戦だ!」とジュニアの意見も聞かず決定。

密かに自主練してました。

紐付き脚側はまずまずかな?(自己採点ですが)

でも競技科目の紐無し脚側は「トロトロ」

いつも散歩中リード(紐)を引っ張ってるのに紐がなくなるとテンションが下がって嫌々モード。

課題多しです。

やっぱり無謀な挑戦だったのかな?

でもジュニアと一緒にマイペースで頑張ります!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (木曜日, 17 10月 2019 09:48)

    ジュニア君ママさんの顔を見て嬉しそう❗️

    ママさんが頑張っている時「僕も一生懸命やっているよ」って言っているようなーーー

    練習が終わった後にはジュニア君を「ギュ〜」
    と抱っこしてあげてね❣️

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 17 10月 2019 15:40)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    台風の影響を心配してたんです。
    でも安易にメールができず、でもこうしてコメントをいただき本当に嬉しいです。

    最近アップしていませんが、アジリティも頑張ってます。
    私は犬と一緒に楽しみたくって挑戦してます。
    10年前のララの時は厳しく躾をするように言われましたが、今は犬が楽しんでやる!が主流でジュニアがやる気がなかったら訓練は中止してます。その分おもちゃなどでテンションを挙げて集中したらもう一度やり直し。
    私も昔のようにめくじらを立てずに「また明日ね!」と軽い気持ちで挑戦してます。

    めぐみさんが言う通りワンコは褒めてもととても喜びます。
    上手に出来たら「ハグ」しますね!