☆犬も乗れる御在所ロープウェイ☆

お友達の誘いで行ってきました「御在所岳」

紅葉も進んでいると聞いていたけど・・・チョット早かったようです。

でも所々で紅葉が。

御在所ロープウェイ名物、日本一の高さをほこる「白鉄塔」

ロープウェイからは奇石・珍石が!

途中の岩場を一人で登っている人を見つけてビックリ。

気を付けてくださいね!

今回はコリーズはお留守番。

でも「御在所ロープウェイ」は犬の乗車OKだったんです。

ケージのレンタルもあります。

山頂にはケージ置き場もあって、ケージからわんちゃんを出して一緒にお散歩ができます。

でも「お客様が持ち運びできない重い場合お断り」です!

 

やっぱり規格外・・・我が家のコリーズは無理ですね。

 

でも柴犬やポメラニアンは山頂にいましたよ!

連休中日で物凄い混雑。

帰りのロープウェイに乗車するのに2時間近くかかりました。

 

おかげで(?)四日市方面の夜景がきれいでしたよ!

こちら番外編。

「御在所ロープウェイ」の最寄りインターは新名神の「菰野」です。

我が家はナビにはまだ新名神が登録されていなくって遠回りしちゃいました。

 

早速ナビの更新を予約してきました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (火曜日, 05 11月 2019 07:36)

    いつもいろんな名所を教えて頂きありがとうございます�

    わんこも乗れるロープウェイがあるんですね。

    最近わんことお出かけ出来る所が増えてますよね。


    ナビの更新は大事ですね。

    以前静岡の鍾乳洞「竜ケ岩洞」に行った時、高速を走っていたらナビ

    は一般道を走っていて、この道をUターンする指示。

    慌てて次のICで降りUターンしました。

    初めての道はやっぱりナビ頼りデス

    安城市から竜ケ岩洞はどのくらいかかるのかなー?

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 05 11月 2019 14:11)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    竜ケ岩の鍾乳洞来られたんですが!
    我が家からは高速を使えば1時間半です。(70キロ位です)
    鍾乳洞内に大きな滝がありますよね。
    私も行ったことがありますよ!

    10年前の違って最近は観光地でも犬連れの方をよくみかけます。
    ゴンドラやロープウエイに乗れるところもあって嬉しいです。
    多少の制限があっても休日はワンコと一緒に出掛けるのが大好きです。
    平日お留守番させているので休日は一緒にいたいです。(�私がですね!)

    ナビが自動更新ではないので新しい道路ができると大変です。
    そんな時はやっぱりGoogleさんにヘルプしてもらっています。
    でもさすがによく使う高速が無いのは不便なんで更新することにしました。
    私もいつかキャンピングカーで犬と一緒に旅がしたいです!