☆熱田神宮 初詣☆

皆さんは初詣行かれましたか?

 

我が家は毎年「伊勢神宮」に参拝してますが、今年は「熱田神宮」へ。

名古屋では「熱田さん」の愛称で呼ばれてます。

 

三種の神器の一つである「草薙の剣」を祭っている歴史ある神社なんですよ。

ご覧の通り「人・人・人」

 

でも以外とスムーズに本殿まで行けました。

熱田神宮参拝に欠かせないのが「きよめ餅」(←お餅が柔らかくとても美味しいです)

そして外せないのが「きしめん」

うどんではなく「きしめん」で育った生粋の名古屋人!

今年も一刀彫の「えと守」を購入

玄関にはお友達が作って下さったしめ縄でお正月をお祝い

年末年始の長期休みでついつい夜更かし気味・・・

 

ワンズからも「早く寝たいよ!」コールが。

 

早いものでもうお正月三が日が終わってしまいました。

お餅とおせちとちょっぴりのお酒(?)で運気アップじゃなくって体重アップしたようです(>_<)