☆九平次シークレットディナー☆

今日は番外編で~す。

お酒が大好きな私♡

お友達から「九平次シークレットディナー」のお誘いを受けたので行ってきました!&飲んできました!

日本酒好きでなくても超有名な「九平次」(地元、名古屋市緑区大高の蔵元です)

醸造家の「久野 九平治」(名前は治なんです!)さんと記念撮影

 

名古屋の中華のお店で日本酒と料理のペアリング

イメージしていた中華とは違ってモダン。

九平次の味を引き立てる料理ばかり。

シークレットディナーの日に絞った「生酒」から「山田錦」「黒田庄に生まれて」フランスで栽培したお米でできた「カマルグに生まれて」など種類も豊富。

それぞれ違った個性があり味わい深い。

 

九平治さんは「日本酒の可能性に挑戦したい!」と!

 

最近では海外でも日本酒はブーム。

フランスの三ツ星レストランでも取り扱われているそうです。

 

もし機会があれば、フルーティで女性にも人気な九平次を一度お試しくださいね。