☆初めてのレトリーブ☆

新舞子「ドックスポーツフェスタ」の続編

とにかく走った競技の後はお遊び(?)

 

レトリーブです。

色々な物を投げて、犬に持ってこさせる競技。

キャッチした場所でポイントが決まります。

 

まずはいつも遊んでいるプラーで肩慣らし。

「何を投げてもOK」だったので、最後は「ボール」を!

 

「ボール」は結構ウケました!

ポイントも加点がつきました。

実は「ボール」はこちら↑

 

何故かいつも家の中で咥えているので面白半分で使ってみました。

大成功(^_-)-☆

ララは「ボール」に全く興味なし。

「相変わらず子供ねー」とおすまし。

ドックスポーツ会場では超珍しい(?)ラフコリー。

なんてったっておだやかで優雅なコリーですからね。

 

何人かの人に写真撮らせて下さいとリクエストが!

 

こちらは「ベルジアンダービュレン」のラズリー君

私の方こそ珍しい犬種にお会いできて感激!

 

犬と一緒に楽しむ!最高です💛