☆犬と旅行 (金沢 編)☆

週末、ワンズと一緒に北陸に行ってきました!

旅好きな我が家。

いつもワンズと気ままに(好き勝手に)旅していますが、今回は初めての団体旅行!

お犬様御一行です。

旅の集合場所は金沢の「SHIPPOCAFE

室内ドックラン付きなんですよ。

素敵な撮影スポットでララちゃんペガサスに変身

こちら旅のメンバー表。(シェルティー9頭、ラフコリー2頭、ミニチュアダックス1頭 7家族総勢13名の団体様)

 

今回の旅を企画してくれたのはシェルティーのシエル君ママ。

メンバー表もみんなの為にママさんが作成してくれたんです。

ランチの後はいざ観光!

茶屋街が有名な金沢。

今回は犬連れなので「にし茶屋街」で散策。

距離はひがし茶屋街より短いけど人も少なめで、犬連れには散策しやすいです。

ジュニアも楽しそう♡

この後、武家屋敷通りに行く予定でしたが、地元の方(この話は後日)に犀川の河川敷に連れて行ってもらい急遽計画変更。

放牧されたワンズ。

水を得た魚みたい。

楽しそう♡

今日のお泊りは「あわら温泉」

 

温泉&グルメ&犬と旅行 続きます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    女神湖のルナママ (火曜日, 18 2月 2020 09:02)

    冬の金沢!しばらくご無沙汰です。
    ララちゃんのブログでふるさとを久々に感じています。

    このドックラン付きカフェ?は
    私が金沢にいたころは無かったと・・・

    続きを楽しみにしています❣

  • #2

    ルナソルレオ (火曜日, 18 2月 2020 09:36)

    写真から楽しそうな感じがびしばし伝わります!
    私も行きたかったです(TДT)
    この日は、どちらとも忙しかったので結局行けなかったんですが(-_-;)
    雨に降られずで良かったですね( *´艸`)
    今度企画があった時は参加しますので、教えてくださいね!
    母の足が悪いので、ソルとえっちらおっちら電車で行くと思いますが(笑)

  • #3

    ララ&トビー (火曜日, 18 2月 2020 13:29)

    女神湖のルナママさんコメントありがとうございます。
    そうですよね。ママさんのご出身ですよね。
    夏に伺った際に金沢のお菓子を頂戴したこと覚えてます。

    ルナちゃんは金沢行ったことがあるんですか?

    北陸随一の都会で新幹線も開通し観光客で賑わっているようです。
    今回は雪は降らなかったですがいたるところで雪吊りを見ましたよ。
    金沢の風物詩ですね。

    今年は暖冬と言ってもやはり今の時期は寒いです。
    ご自愛くださいね。

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 18 2月 2020 13:37)

    ルナソルレオママさんコメントありがとうございます。
    今回は残念でしたがまた誘います。
    シェルティーに囲まれて幸せな2日間でした。
    長野・富山のシェルティー会の方々ですが、皆さん気さくで明るい人達です。
    八ヶ岳の犬フェスタにも皆さん行かれたようで、もしかしてママさんとどこかで会っていたかも?!

    今年は絶対一緒に行きたいですね♡