☆17年振りの再会☆

いきなり「17年振りの再会」って何?ですよね。

 

先日行った北陸旅行。集合場所の金沢の「SHIPPO CAFE」の撮影場所をどこかで見たことがある!と思っていたんです。

そうだ金沢には後輩のRちゃんがいるから「今、金沢にいるのよ!」ってメールしよ!

 

勿論、団体旅行なので勝手なことはできないし、連絡だけ・・・。

 

学校の後輩で職場でも一緒に頑張ったRちゃん。

年賀状やInstagramで繋がっているけど、もう、ずっーと会っていない。

 

ひとり懐かしんでいると、

今、どこですか? もうSHIPPO CAFE出ちゃいましたか?」とメールが。

 

「残念、もうお店出ちゃったの。今からにし茶屋街に観光に行くの。ごめんね」と私

「にしですか?間違いなくにしですか?」

「行きます、すぐ行きます!」

私は??????

 

実はRちゃんにし茶屋街の近くに住んでいたんです。

そして「17年振りの再会」♡

2月で一歳になったすずちゃんも一緒に来てくれたんです。

私、嬉しくなっておもいっきりハグしちゃいました。

ジュニアもすずちゃんとご挨拶。

そして地元民のRちゃんにこの犀川の河川敷に連れてってもらったんです。

ジュニアもすずちゃんと仲良しに(^_-)-☆

一緒に走ってます。

旅を一緒にしたワンズ&ママさん達もRちゃんとすずちゃんと仲良くなって、今度「SHIPPO CAFE」で会う約束までしていたんです。

 

一人のママさんが「偶然じゃなくって必然だったんですね!」と

感動の言葉!

 

北陸随一の町、金沢。

大きな市だけにまさかこんな偶然が・・・

 

年賀状やSNSで元気な様子はわかっていたけど、やっぱり会って話すのとは全然違う。

 

旅で初めて知り合った方、そして17年振りにあった後輩。

 

今回の旅は一生忘れられません。