☆向こう三軒両隣☆

WHOの「パンデミック宣言」によりますます混迷を深める新型コロナウイルス。

 

予防の為に「手洗い・うがい・マスク」と言われても、マスクが無い!

トイレットペーパーは1家族1個と限定付きでも購入しやすくなりました。

 

でもマスクは売ってない!マスク難民急増です。

近所のハミちゃんママもその一人。

「2時間もドラックストアに並んでも、私の2人前で売り切れになっちゃたの・・・」と悲しんでいました。

ハミちゃんはトビーが闘病中も仲良くしてくれたお友達なんです。

実は私、何を隠そう「スーパー花粉症!」

かなり花粉の感知能力が高く(自慢にもならない( ;∀;))、漢方薬や抗ヒスタミン剤に頼っています。

勿論、マスクも必需品。

 

昨年末12月にはマスクを購入済み。

いつもお世話になっているからマスクを少しおすそ分けしました。

ママさんとっても喜んでくれて「宝物にします!」といえいえ、使ってくださいね!

翌日、そっと玄関にお菓子が・・・。

義母が「昔は貧しかったけどいい時代だった!」と言っていました。

人情の時代だったんですね。

 

これからの時代、いったに何が起こるか予測不可能。

 

「向こう三軒両隣」しいては町の皆さんと助け合うって大事じゃないかなって私は思います。

皆さんはどう思いますか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (日曜日, 15 3月 2020 08:54)

    助け合い大事ですね(^^)
    ララちゃんママいつか今までのご褒美が、沢山自分にかえってきますよ。
    花粉症お大事になさってください(^。^)

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 15 3月 2020 23:58)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    私の町はシニア世代の方が多くいつも助けてもらうことが多いです。
    トビーの闘病中も元気なララの散歩を近所の方してくださり、私はトビーをカートに乗せてゆっくり散歩をすることができました。
    お野菜を分けてくださる方もいます。
    犬を可愛がってくださる方もいて感謝しています。

    少し大袈裟ですが、人助けができれば嬉しいです。