☆巣ごもりは女子力アップ☆

外出の自粛で巣ごもり生活へ。

 

こちらやっと完成(☚時間かかりすぎ!)した柴犬の羊毛フェルト。

先生の助けなしなので、60点位かな?

でも思い出の第1号です。

巣ごもりを活かして、女子力(=別名 おばさん力)アップ計画。

ワンズも食べれる「サツマイモたっぷりな蒸しパン」

こちら羊毛フェルトとRose windowsキットを大人買い。

ちゃんとやれるか?心配だけど、保存食ならぬ巣ごもりキット。

「ララちゃん、こんなに天気が良いのに何処にも出かけないのかな?」byジュニア

「僕、寂しいよ・・・」

「仕方ないじゃない、人間が自粛なんだから犬も自粛よ!」by ララ

私はホームセキュリティがあるから忙しいのよ。

「でも早く自由なりたいわよね」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (日曜日, 05 4月 2020 07:56)

    蒸しパン美味しそうですねー
    パンを作ったことがないので難しそう〜

    きっとララちゃんとジュニア君「美味しい〜もっとちょうだい」おかわり申請凄かったんじゃないかな?

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 06 4月 2020 12:56)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    「パン」と名が付いてますが、何を隠そうホットケーキミックスで作れるので簡単なんですよ!
    蒸篭で蒸すひと手間はかかりますがとっても美味しくなるんです。

    私は「蒸篭」で蒸す料理が大好きで4種類の大きさの蒸篭を持っています。
    ワンズの食事のトッピングの肉も蒸して与えたりしています。

    本格的なパンも作りますが、今度「ブルーベリーブレッド」にまねたパンを作ってみたいです。

    人間にもワンズにも安心な物となると、手間がかかりますが手作りになちゃんうんですよね。
    自己満足だと思いますが、ワンズが喜んで食べてくれると嬉しくってまたまた作っちゃいます。

    巣ごもり生活楽しみます。