☆不足のはずのマスクの実態は?☆

「いつまでもなかなか、マスクが手にはいらないわよねー」Byララ

 

最近ではドラックストアに数箱の入荷があるようですが、手に入れるためには開店9時ならば、4時から並ばなくてはいけない!とご近所の方が教えてくれました。

 

でも実は連日会社に「マスクの予約販売」のメールやFAXが送られてきます。

 

高値で出品していたオークションも規制がかかり、今度は直接法人へアピール。

中国の工場で生産されたマスクを高値で、横流しする業者が続出しているらしい。

詳しい記事はこちら

 

マスクと全く関係のない中国の「金型メーカー」からも購入斡旋がありましたが、もちろん、そんなもの買いませんよ! 無関係な会社までがマスクを転売?

 

中国からのメールの一部です。

日本がOEMで中国に発注した正規ルートの入荷数が抑えられて、逆に手に入らないはずのマスクが、中国の工場から法人などに高値で直接取引が行われているようです。

 

カタログ通販(文具や備品など)で本来ならこの値段(1枚5円程度)で購入できます。それが、値段が吊り上がり、その10倍どころか何十倍にも!

中国と直接取引した品物には「粗悪品」も含まれているそうですよ。

「日中民衆は一緒に頑張りましょう!」って言うなら何故、高値で売りつけるのか?

民用マスクって?個人用ってこと?

 

医療現場にもきっと高値で売りつけているとしか思えない。

「マスク高値転売ヤーは許さないぞー!」Byジュニア

 

商魂たくましさには呆れます。

「巣ごもり生活」で少しでも元気になるブログが書ければ・・・と思っていますが、今日はどうしても許せない実態に腹が立ち、怒りのブログを書いてしまいました。

 

すみません。