☆雹と兵糧☆

週末は大気が不安定でお天気が悪かったですね( ;∀;)

 

ララ&トビーJrの町では突然「雹(ひょう)」が降ってきたんです。

窓を叩きつける凄い音!

「何事?」と思って外を見たら雹!

危なくて出られない状態でした。

こんな時期に雹?って思って調べてみたら、5月と10月に多いらしい。

小指大からゴルフボール位まで大きさは様々。

これからの季節、大気が不安定な時は気を付けましょうね!

そんな訳で、週末は朝晩のお散歩以外は外出できず。

なので2ワンズをピカピカ&サラサラ計画を実行。

1日目

とにかく毛玉を無くすぞ!計画。

トリミング台に乗せて毛玉を一毛打尽に!

毛玉専用ブラシを使ってもなかなか手ごわい相手。

ペットサロンでは毛玉が多いと別料金が取られる意味がよくわかります。

そしてカット。

2日目

いよいよシャンプー。

念入りに2シャンです。

そして強力ペットドライアー「シェアーマジック」で水分を吹き飛ばし!

最後はドライアー「ノビー」で入念に乾燥。

「ちょっと時間がかかりすぎじゃない!」と文句をたれるララ

サロン仕上げと自宅では長持ち度が違うと良くお友達が言ってます。

 

トリマーさん達は1~2時間位で仕上げるなんてやっぱりプロですね。

我が家は2時間じゃなくって2日?です。

ワンズを綺麗にした後は、ママのタイム。

久し振りに「パン」を作ってみました。

 

パン屋さんでは意外とお高い「カンパーニュ」

ドライフルーツやくるみが入っているから仕方ないんですが・・・。

パン大好きおばさん。

大切な兵糧=パン

パン屋さんに行けないので「トビーのパン屋」復活です。

 

次は何にしようかな?