☆鯉の産卵を見てしまった!☆

GW中はひたすらお散歩をしていました。

 

毎日いろんな発見あり!

 

私人生初の鯉の産卵を見たんです!

動画を撮影した前日、土手を歩いていたら川の浅瀬で「パシャパシャ」凄い音がしてんです。

 

何かと思ったら鯉の産卵だったんです。

翌朝同じ場所に行ってみたらやや勢いは衰えていたけどまだ産卵中だったので撮影しちゃいました。

動画撮影中だからチョット休むわね!とララ。

向こうの田んぼに動く物体発見。

興味はあるけどお二人さん歩き疲れて動かず。

黄色い花をつけた「かたばみ」

鮮やかなライラックの木。

甘い匂いがしていて蜂さんも蜜を一生懸命採取してました。

ちょっと足を伸ばすと「ララ&トビーJrの知らない世界」

 

散歩のおかげか(?)なんとか体重アップを免れた私(^_-)-☆

 

現実に戻ってお仕事頑張ります!