☆シニア犬の日向ぼっこ☆

初夏の気持ちいい季節。

我が家のコリーズもお外で日向ぼっこが大好き。

 

でもトライのジュニアは短時間の甲羅干し(?)ですぐ戻ってきちゃいます。

まあ、黒だからしょうがないですよね。

それに比べてララはセーブルだからかずっと外にいるんです。

セキュリティもあるから仕方ないけど、それにしても長い。

先日の「ベルーガ」(犬の整体)の受診で、シニア犬の日向ぼっこには注意してね!と指導されました。

 

自律神経の乱れで、体温調節が上手くいかず体温が上がっていても感じていないことがあるそうです。

 

この時期でもこまめに脱水対策をするようにして、散歩中のミストの使用も体温上昇抑制に繋がるそうです。そして、ミネラルの補給もお忘れなく。

 

薔薇がやっと咲き始めました。

 

庭に日陰を作るために「パイプテント」を広げようと思ってます。

 

外出自粛で庭にテントを設営しているお宅もチラホラ。

気分はキャンプ場(^^♪

 

わが県はやっと緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだあなどれない。

みなさんも気付けてくださいね。