☆ひと段落☆

今が見頃の我が家の薔薇。

 

凝りもせずまたまたブログにアップです。

天国のトビーの為に植えた「ブラス バンド」

大輪の綺麗な薔薇で、お仏壇に供えてます。

そして我が家の前期年中行事もひと段落。

 

トビー三回忌、トビーJr誕生日、ララ&トビー誕生日、締めくくりは私の誕生祭。

 

「おばさんに拍車かけたんだね!」言わんばかりのコリーズ。

今回は人間用に生クリームです!

 

文字が上手く書けないの今回はパス。

でもデコレーションもセンスがない( ;∀;)

 

アップするのも恥ずかしいけど取り合えず証拠写真。

自粛生活に慣れてしまったのか、見栄えは悪いけど色々作って楽しんでます。

 

番外編:お誕生日会(自分で言うな、ですよね)なので大好きな餃子パーティーにしました。先日、テレビで餃子の餡の中に油揚げを細かくして入れると肉のうま味を吸収して美味しくなるっていってたので早速挑戦。「確かに!」って感じです。

一度、お試ししてくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (月曜日, 18 5月 2020 21:53)

    薔薇素敵に咲いてますね。

    私は植物と相性が悪いのか?なんでも枯らしてしまいます。

    母の日に頂いた鉢植えのカーネーションも、毎年2、3週間で枯れてしまいます

    一生懸命お水をあげてもダメ〜 水のやり過ぎ?かもと水少なめにしてもダメ〜

    お花を育てられる人って凄いなー

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 19 5月 2020 12:54)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    薔薇は綺麗に咲いていますが、私もお花を育てるのは苦手です。
    犬友達のママさんなんて広大のお庭に色とりどりの植物を育てていて、その上百姓もやっているんですよ。いつも分からないことがあると教えてもらってます。
    知恵を拝借するのはいいかもしれません。

    話は変わりますが私は梅干しと相性が悪いです。
    何度漬けてもカビるんです。だから諦めました。母もそうなんです。
    自分の手に菌でもあるのかと疑ったくらいです。
    でも梅酒は大丈夫!
    今年も時期がきたら作ります!