☆登れるようになったよ!☆

久し振りにアジリティレッスンに行ってきました。

 

怖がり&ビビリのジュニア君。

とにかく『登りもの』DW(ドックウォーク)は苦手。

 

身幅と同じ位の板の上を走り抜けるのだから怖いのは仕方ないが( ;∀;)

 

でもララなんて何も教えていないのに自分から登っていって上で座ってます。(全然怖くないわよ Byララ)

 

ドイツのトレーナーの方が「犬はアジリティの障害物をクリアする能力は備わっています。後はハンドラーがどのように伝えるかです!」と。

 

「狭い所を歩く」方法はないかと考えて、田んぼと田んぼの間の狭いあぜ道を歩かせました。

 

自主練の効果か?、ナ・ン・ト ジュニア君DW登っていきました。

DW単独の練習じゃなくって、コース上で登ってくれたので感激(^^)/

 

恥ずかしげもなく動画をアップ

 

小さい頃は数センチの階段も降りられなかったジュニア君。

 

まさかコース上のDWに自分から登る日がくるなんて夢のようです。

 

これからも楽しみながら頑張ります!