☆犬の服作りに初挑戦☆

プアララさんの犬の服作り教室に行ってきました♡(お店のHP

東京のアパレルメーカーで長年デザイナーを務められていた江澤先生にご教授。

ミシンを使うのは超久し振り(何年使ってないか決して言えません( ;∀;))

自分の指を縫わないか心配するほどの不器用さ。

何故、縫っているのに腕が上がっているのか?それも横綱級の二の腕( ;∀;)

お見苦しくって申し訳ありません。

踊っているわけではありません、産まれ初めて使ったロックミシンと格闘していたんです。

トライで暑がりジュニアの洋服。

黒色で虫も寄り付くのでUVカット&防蚊加工(ぼうぶんかこう)の生地をチョイス。

周囲を紺色でパイピングしてあります。

 

世界で一つだけのピッタリサイズのジュニアの服。

江澤先生にほぼほぼ助けてもらって見事完成!

我が家の犬の為に一度は作ってみたかった服。

既製品だと何となく合わないことろがあるので勇気(大袈裟!)を出して服作りに参加しました。

次回はララの服を作ります!

 

私が作れるのだから、ブログを見てくださってる方も必ず作れますよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (水曜日, 03 6月 2020 22:05)

    ジュニア君ピッタリだね❣️

    ワンちゃんのサイズは首周りと胴周りと胴の長さを測るんですか❓

    既製品はなかなかピッタリいかないから手作り最高です❣️

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 04 6月 2020 13:01)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    採寸はその3点です。
    ジュニアは胴が短いショートボディーでララは胴が長いんです。
    今回はジュニアを連れて行かなかったんですが、一緒に行ってその場で寸法を測りなおすこともできるので、次回はララと一緒に参加します。
    「買った方が安い!」と言われましたが、作る楽しさもあるし先生が型紙を作ってくださったのでこれからも好きな生地で作れるんですよ♡
    不器用ですが色々挑戦です。