☆動かない列車&羊毛フェルト☆

我が家のワンズ、動かない列車に乗せてもらったようです。

廃線になった列車が展示。

 

私の小さい頃、名古屋に地下鉄が走る前は路面電車(別名:チンチン電車)が走っていて懐かしいです。

時代背景に合わせて、またまたモノクロ。

銀河鉄道999みたいに電車が飛び出しそう!

ワンズが電車に乗っているころ、別行動。(女子力磨きに余念がありません!)

チクチク(羊毛フェルト)教室に参加。

 

モデルは「ララ」ちゃん。

 

今回も先生の神の手に助けてもらいなんとか完成。

一緒に参加された方から、羊毛フェルトの被害届が出されていました。

 

牧羊犬の血が騒ぐのか(?)羊毛を噛むコリー&シェルティーが私の周りには多いようです。

頑張って作ったので、絶対ワンコの被害にあわない所へ避難です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐみ (木曜日, 09 7月 2020 08:51)

    ララちゃんとっても素敵ね❣️ママさん器用です〜〜

    コリーって牧羊犬なんですネ
    だから人のゆうことを良く聞くんだ(^。^)

  • #2

    ルナソルレオ (木曜日, 09 7月 2020 09:58)

    豊橋には、まだ路面電車が走ってますよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    ママさん達は、通らないかな?
    また遊びましょうね~(о´∀`о)

  • #3

    ララ&トビー (木曜日, 09 7月 2020 13:03)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    ラフコリーは牧羊犬なんですよ。でも現在はボーダーコリーに活躍の座を奪われていますね。

    見た目にも美しく優雅。その上頭のいい犬種で人間の考えていることをよく理解してくれます。
    大型犬は敬遠されがちですが、ラフコリーの魅力をブログで伝えられたら幸いです。

    羊毛フェルトはアジリティの先輩に誘われて始めたんですよ。
    神の手を持つ先生のおかげです。
    先輩方はアジリティでも凄いのに手先も器用なんです。私はむしろ不器用です。
    でも犬の羊毛フェルト人形を作っていると愛犬への想いも深まります。
    これからも頑張ってお稽古して作品を作りたいです。

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 09 7月 2020 13:09)

    ルナソルレオママさんコメントありがとうございます。

    豊橋球場に中日ドラゴンズ戦を見に行った時に乗った事あります。
    確かに今でも走ってますね。
    むしろ地下鉄があるところの方が少ないかも?

    今度の週末は5Dを持ってお出かけします。
    上手く撮れるかな?凄く心配。
    最近はMモードで撮る方法を我が家の先生に教えてもらってます。