☆トビーのメモリアルフラワー☆

天国のトビーの胡蝶蘭が今年も咲いてくれました。

 

真っ白な胡蝶蘭。

2月頃から小さな蕾が出来はじめてやっと満開に!

 

毎日、水苔が乾燥していないかチェックしてそしてチョットお話するんです。

誘引が難しく枝は自由な方向に育ってしまいましたが、まとめると立派です。

 

花が全部咲いたので来年に向けて植え替えです。

 

切り花にしてもかなり長持ちする胡蝶蘭。

 

この時期は花が長持ちしないので嬉しいです。

トビーは大きくって優しかった立派なコリー。

トビーと一緒にいると人が集まってきて沢山お話しました。

 

きっと今でもトビーの周りには人やワンコが集まっていると思います。

また来年も綺麗な胡蝶蘭が咲きますように!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (土曜日, 11 7月 2020 17:31)

    ララちゃんママさんこんなに胡蝶蘭を大事に育てていただき、東京のお父さんお母さんも感謝していると思います。

    トビー君人が大好き❤だったんでスネ❣️
    大事に大事に育ててもらって良かったねトビー君❗️

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 12 7月 2020 05:51)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    大切な胡蝶蘭なので、想いを込めてお世話してます。
    小さな葉っぱや蕾を見つけるとその成長を楽しみしてるんです。

    トビーは人が大好きでたくさんの方に可愛がってもらいました。
    いつも穏やかだったトビーに出会えたことは私達の喜びです。
    東京のお父様、お母様にも宜しくお伝えください。