☆老犬の排泄物☆

久し振りのブログ更新です。

といっても私のブログは不定期。

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

月曜日の朝から色々あり、ご心配をおかけしました。

だいぶ落ち着いてきましたのでブログでお礼申し上げます。

一カ月ぶりの「ベルーガ」さんの受診。

 

「ララちゃん調子はいいね!」とお褒めの言葉♡

夏場に水分摂取量が少なく、むくみ傾向にありましたが、こちらも改善OK!

オシッコもよく出ます!

 

「便はどう?」

 

「快便です!」

 

「有形便で色もよくバナナみたいに太いです!」←チョット大袈裟ですが

実は便が太すぎるって問題だったんです。

 

消化はできても吸収が十分されてないんです。

 

確かにジュニアとは便の量は違ってます。

単に老犬用とフードが違うから・・・と思ってました。

先生のアドバイスで今日から分割食をすすめられました。

一日の量は変えず、胃や腸への負担を考えて、一回の量を減らします。

 

今日も整体とドックスキャン施術してもらい、ご機嫌のララちゃん12歳です!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (土曜日, 26 9月 2020 21:01)

    ワンコを17年も飼っていたのに、うんの事まで考えてあげられなかったです。

    ララちゃんこんなに大事に育ててもらえてよかったね❣️

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 27 9月 2020 16:26)

    めぐみさんコメントありがとうございます。

    私も先生に指摘されるまでララの便は良好!って思ってました。食欲旺盛なのに徐々に痩せていくことは気になっていましたが、吸収のことまでは考えが及びませんでした。

    ララに負担はかけず、でも健康的に長生きしてもらいたいです。

    朝夕はだいぶ涼しくなり、ララの散歩の足取りも軽いです。
    ララの表情もとっても穏やかで、微笑んでいる顔を見るのが凄く嬉しいんですよ♡

    トビーにしてあげられなかった分、ララには後悔しないようにします。