☆偶然見つけた彼岸花☆

少し盛りは過ぎましたがこの時期、彼岸花が真っ赤に咲いて綺麗ですよね!

昨年は彼岸花を見にわざわざでかけましたが(過去のブログ)今年は行けないな(>_<)と思っていたら偶然町中に彼岸花の群生を発見!

ボケボケ写真ですが「彼岸花と真っ赤な列車」(勝手なタイトル)

かなり薄暗くなっていて私では上手く撮影できませんでした。(言い訳かな?)

彼岸花って葉っぱがなく真っすぐのびた茎の先に花をつけるんですよね。

球根部分に毒をもつとは思えません。

「近くに彼岸花咲いてたの知らなかったの?」とララからお叱りを受けちゃいました。

今年も楽しませてもらった彼岸花

「ぼくちゃんの黒色と真っ赤な彼岸花はとってに似合うんだからもっと綺麗に撮影してよ!」とこちらもブーイング

最近、日も短くなり夕方の散歩は暗くなりますよね。

 

我が家もそろそろライトを付けて(犬も人間も!)散歩をしなくてはいけません。

みなさん事故には気を付けましょうね!