☆祝 12.5歳 ララ☆

ララ 12.5歳になりました。

 

6歳の時に子宮蓄膿症で緊急手術を受けてから早いもので6年経ちました。

 

摘出された子宮は一部が癌化していて、早期発見ができなければ今は無い命だったかもしれません。

 

そう思うと0.5歳も嬉しいです!

高い所から下を見るのが大好きなララ。(以前、東尋坊からも下を見ようとする度胸の座った姉御です)

ぎりぎりまで行って測定

「だいたい高さ1.5mくらいかな?」と報告してくれます。

日本の秋の風物詩「すすき」

 

最近はライバル関係にある外来種「セイタカアワダチソウ」に陣地を奪われている気がします。

 

頑張れ「すすき」さん

今日もぎりぎり日没に間に合いました。

 

どんどん日が短くなりますね( ;∀;)

こちら友情出演 2.5歳のトビーJrです。

「僕ちゃんもよろしく!」と申しております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (水曜日, 04 11月 2020 15:13)

    ララちゃんも大変な病気になっていたんですね。

    早期発見が出来たのは、健康診断のおかげですか?

    何か症状があったんですか?

    でも今は元気で良かった。良かった。

    トビー君の分も長生きして欲しいです。

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 05 11月 2020 12:33)

    めぐみさんコメントありがとうございます外でしか。

    トビーは下痢と食欲不振が続いていて丁度、「犬の健康診断」を予約していたので
    そこで病気が見つかりました。

    ララはいつも排泄は外でしかしないのに、連日、粗相をしその上量が半端なく多かったんです。
    私達を見ながら粗相することなんて絶対なかったので、何かおかしい?
    子宮蓄膿症で大量失禁すると本に書いてあったので、病院に行きました。
    そこで病名がわかり、そのまま手術となりました。

    知り合いでも子宮蓄膿症で亡くなったコリーがいます。

    何かおかしい?と思ったら病院に行くのが大切ですね。

    以後、毎年「犬の健康診断」を受けています。

    ララにはトビーの分まで長生きしてほしいです。
    ブリーダーのKさんも旅立ってしまい、ララが私の心の支えです。
    大切にします。