☆トビーと二回目の夜桜見物☆

日本人が大好きな「お花見」の季節がやってきましたね!

例年より開花が早く入学式にまでもたない所もあるような気配ですね!

三分~五分咲きと少し早いけど夜桜見物(といっても近くですが・・・)に行ってきました。

桜の季節になると坂本冬美の「夜桜お七」が頭の中に浮かんできます。

さびの部分はアップテンポをでとても歌いやすいですが、イントロ部分と曲間(?)の「♪赤い鼻緒がぷつりと切れて~」の部分は結構難しいですよね!音程がよくわからない!

やっぱり私って音痴なのかも!

なんだか話題がそれてしまった。

トビーと2回目の夜桜見物。

今年もやってくれました。

右の人も

左の人も

皆楽しそう!

ララが吠えているところも同じ!

成長がないのか・・・(昨年のブログ

私達もちゃんとお酒&焼き鳥を食べて夜桜見物を楽しみました。

今年は熱燗がいる程寒くなくってよかったです。

相変わらず人間の食べ物を欲しがるワンズ。

ワンコが一緒にお酒を飲めたらすごーく楽しいと思うのは私だけかな?

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (月曜日, 26 3月 2018 14:14)

    お花見!! トビー君&ララちゃん、とても良い顔をしていますね!
    又、楽しい時間を過ごせましたね!
    素敵な映像、有難うございます!
    こんな時間が緩やかに流れます様に願っています!!!

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 26 3月 2018 16:39)

    Kさんコメントありがとうございます。
    花見ができて本当に嬉しいかぎりです。
    公園で花見をしていたら、ブログにはアップしませんでしたが子供や大人の人が寄ってきてワンズをナデナデしてくれました。いつもトビーの方が人気があるんですよね!保育園児の子に「この子(トビー)がいい!」と言われていました。多少少なくなりましたが、トビースマイルが見れるとうれしいです。
    トビーの移動用にカートを購入しました。またブログにアップしますね!
    トビーの体調が良ければ日向ぼっこに行ってます。
    リードで引っ張らなくてもノーリードでゆっくり付いてきます。みんなで一緒にいたい!って言ってるようです。

  • #3

    tomo (月曜日, 26 3月 2018 19:11)

    お花見、いいですねぇ。。。
    うちの犬は酒好きです!
    酒粕を毎日嬉しそうに食べてましたよ。
    (犬にアルコール分解酵素がないと知って、焦ってやめましたけど)
    ほんとに、みんなでお花見の酒宴をしたら、さぞ楽しいでしょうね‼

  • #4

    めぐみ (月曜日, 26 3月 2018 21:26)

    何か心のこもった言葉を送りたいけど、、
    何か言葉が見つからない、、
    涙が出てしまいます
    でも辛いのはトビー君ってわかっているのに
    何もしてあげる事が出来ない、、
    近所に住んでいたら、毎日押しかけてララちゃんトビー君と散歩したいです、、

  • #5

    ララ&トビー (火曜日, 27 3月 2018 12:15)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    酒粕ですか・・・。私もお魚の粕漬けは大好きです!
    HALO君ファミリーも我が家やもお酒の分解酵素はばっちり持ってますよね!
    2.月の酒宴本当に楽しかったね!
    大切な思い出です。

  • #6

    ララ (火曜日, 27 3月 2018 12:21)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    こうしてブログをみてコメントまでくださる事で充分に気持ちが伝わってきます。
    感謝しています。残念ながらトビーは食が細くなりつつあります。
    食べれそうな物を探しては与えています。それでも足腰はしっかりしていてチャント外で排泄もします。
    トビーなりのプライドでお家を汚しちゃいけない・・・と思っているようです。健気です。
    楽しいブログばかりアップできないと思いますがどうか見守ってください。