☆ペットロスにならないために(その6)☆

トビーの介護が始まり、またトビーが天国に旅立ってからなかなか今までの自分を戻すことができない状態でした。

自分から積極的に外に出ることもほとんどなく、ましてや友達を誘って出かけることには無縁でした。

昨日ご近所さんから「最近、姿を見ないからどうしているのか心配してたのよ」と声をかけて頂きました。

近所の人にまで心配してもらい、いつまでも悲しんでいられないなっと思いました。

ボーッとすることが多く、趣味も無くなってしまっていました。

でも今日は久しぶりに大好きなパンを作る気になったんです。

トビーが元気な時はよく作ったパン。

市内にある超有名店に負けないパンを作るぞ!「トビーのパン屋(以前のブログはこちら)と勝手に名前まで付けていろんな人に配った覚えがあります。

好きなことをする時って夢中になれるから他事考えないんですよね。

ペットロスになり以前の自分になかなか戻れない人は多くいると思います。

自分には趣味は無いって人もいるかもしれません。

でも何だか癒される、何だか落ち着ける事って誰にでもきっとあると思います。

また元気を取り戻して「トビーのパン屋」再会です。

上手くないけどラッピングをするのも大好き。(ララ&トビーのシール付)

友達から「いかにも手作りって感じが出てるね!」っと誉め言葉(?)をもらったこともあります。

久し振りに作ったパン。

自分で言うものなんですが、見た目より美味しくできたので心配してくださったご近所さんにおすそ分けしました。

「またワンちゃんに会わせてね!楽しみだから・・・」と嬉しい言葉かけてくださいました

今度はフランスパンにも挑戦しよう!と少しやる気が出てきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (金曜日, 08 6月 2018 11:28)

    トビー君のパン屋さん!再会、大歓迎です。
    美味しそうですね!1ツお買上げ///!
    以前、美味しく頂きました。
    ララちゃんも、ママさんの手作りのパンが食べれて嬉しいよね!
    トビー君も笑顔で応援して居ますヨ!!

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 08 6月 2018 12:50)

    Kさんコメントありがとうございます。
    久し振りのパン作りで段取りも悪く時間がかかってしまいましたが、結構美味しくできたので大満足です。
    ララ&トビーもパンが好きで「ママが作ったパンが大好きなんだよね!」と言いながらおやつに与えていました。
    好きな事をすると前向きになれます。
    素人パンですがまた今度作って持って行きますね!

  • #3

    tomo (金曜日, 08 6月 2018 13:45)

    わたしも、うちのぼんも、「トビーのパン屋」さんの大ファン♪
    ハロぼん、トビーくんの弟分ですからね。当然「待ちきれないよー」派です(笑)

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 09 6月 2018 09:46)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    ファンだなんて言っていただき、嬉しいです。
    もっとレパートリーを増やしてまた持っていきますね!
    でも八ケ岳のパン屋さんはレベルが高いので勉強になります。
    やる気が出て何だか前向きになって気がします。でもパンばかり作っていて家事をおろそかにする傾向があるので注意します。

  • #5

    めぐみ (土曜日, 09 6月 2018 20:56)

    ご近所さんに「またわんちゃんに合わせてね」なんて嬉しい言葉掛けられて良かったですね!
    ララちゃんの可愛い姿を、ご近所さんに見せてあげて下さい。
    そういえばララちゃんがリボンを頭につけてもらった写真ありましたよね。
    女の子にはいろいろ飾ってあげたくなりますよね!

  • #6

    ララ&トビー (日曜日, 10 6月 2018 11:14)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    コリー2頭は自分ではわからなかったですがかなり目立つようで1頭になり何人かの人に声をかけられました。特にトビーは体も大きくその上優しく甘えん坊だったので存在感が大きかったようです。犬を通じて世代を超えた方とお話しできることでとても楽しく娘のように可愛がってもらっています。ララも年こそ取って顔が白くなってきましたが、やっぱり女の子の優しい顔をしてます。
    これからも大切にします。